見出し画像

ワルイコ2016

なんやかんや、もう今年も残すところあとわずか。

noteでは、たくさんの方にパワーをいただいた一年となりました。

ざっくりと、2016年を振り返ってみる・・・

*

まず、

6月に、1stアルバム『予感』CD無料配布企画をやりましたね。

『予感』ダイジェスト動画

1st アルバム『予感』マガジン
https://note.mu/waruiko/m/meca5ba38aa07
全9曲無料配信中。

これは本当にやってよかったなぁと思える企画となりました。
本当にたくさんの方に応募をいただきました。しっかり、じっくり、きちんと、ちゃんと、好きで、聴いてくださってるんだなぁと実感できる感想をたくさんいただけたことがとても、しみじみと、心から、嬉しかったです。


それから、9月にはnoteのつながりがきっかけでラジオ出演、なんてこともありました。ラジオ出演のお話をいただいた時は、いや、ほんとに驚きました。
ラジオではnoteの話がたくさんできてよかったな〜!


そして。

12月に、ミニアルバム『1.5』を配信。

かーるさんが素敵なクロスフェード動画を作って下さいました!!
全5曲がチラ聴きできます~♪ ぜひ♪

ミニアルバム『1.5』マガジン
https://note.mu/waruiko/m/m92857533da91
全5曲無料配信中。

そう、かーるさんが作ってくださったクロスフェード動画、まだきちんとご紹介していなかった。。遅くなってしまって申し訳ないです。
とっても素敵な仕上がりの動画です!
まるで、自分たちのモノのように宣伝に使わせていただくつもりです(笑)。かーるさんありがとうございます!

配信をはじめてまだ2週間ほどですが、多くの方にマガジンフォローしていただいており嬉しい限りです。



以上、ざっくり過ぎる振り返りでした。(笑)


最後にメンバーより一言ずつ。


今までそうしてきたように、ワルイコたちは来年もマイペースに音楽を作っていくんだと思います。私たちはココでだいたいなんか好き勝手に遊んでます。気が向いたらいつでも覗きにきてくださいね。
あ、来年はライブもやりたいなーと思ってます。

ルキノ


ワルイコの音楽に耳を傾けてくださる皆さん、本当にありがとうございます。
毎度同じような言葉の繰り返しになってしまいますが、やはりそれに尽きます。
これからも遊び心を忘れずに、丁寧に音楽を作っていきたいと思います。

石川



というわけで、


今年一年ありがとうございました。
良いお年を~


ワルイコ