見出し画像

作業に最適なおとも♫

みなさん、こんにちは。
醤油大好き、和琉匠worksのひろでこです。
目玉焼きはもちろん、天ぷら、フライ、何でも醤油です。
日本人に生まれてよかったです☺️

さて、みなさんは何か作業する時に音楽を聴きますか?

YouTubeやSpotifyなどで作業用BGMなどもあるのですが、
私はラジオを流しています。

昔からラジオはよく聞いていました。

一人暮らしの時もラジオ派だったのでテレビがない時期もありました。
そんな時に某テレビ局が受信料を取り立てに来たのですが
「ラジオを聞いているからテレビはない」と言っても信じてもらえず、
家の中を案内したことがあります。

そうそう、ラジオDJに応募したこともありました。
「自分の声で人を笑顔にできるって素敵やん」って思ったんですね。
まぁ速攻落選しましたけど。
英語も話せない、音楽にも詳しくない、そりゃ落ちますよね😅笑
DJってかっこいいです、今でも憧れます。

さてさて
ラジオは何がいいのか?

それはやはり、作業をしながら情報を得ることができること です。

新しい音楽の情報はもちろん映画などのエンタメ情報、そしてイベントなどの情報も得ることができます。
この新しい音楽の情報が子供とのコミュニケーションに役立つんですよね。
最新の音楽情報を知っているので結構子供からは尊敬の眼差しをいただきます。
嬉しいっす☺️笑

で、ラジオに興味を持ったそこのあなた❗️
わかっております、わかっております、
何で聞けばいいんだコノヤローってことですよね。

昔はチューニングを合わせたりアンテナ伸ばしたりしてました。

今はなんとスマホで聴けちゃうんです❗️



この「radiko」
安定してラジオを聴けるのはもちろんなんですが何が便利かというと、

「今流れている曲、いい曲やなー。なんて曲なんやろ?」
って思っても大丈夫なんです。ちゃんと曲名が表示されているんです。
そしてなんとその曲を購入することもできちゃいます。

べんりー

さらにさらに月額385円(税込)を払えばエリアフリーとなり、
日本全国のラジオを聴くことができます。

すごいー

(※ラジオを聞いている間はパケット代が発生しておりますのでお気をつけください)

さぁみなさん、ラジオの良さをわかっていただけたでしょうか?
勉強、家事、作業のお供にラジオはいかがですか?

ちなみに私のおすすめのラジオ局は「FM802」です😊


最後までお付き合いいただきありがとうございました。



🏝和琉匠works

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?