見出し画像

金好き蔵の自己紹介

皆さん!こんにちは!
高校生投資家の金好き蔵です!
今回は、前回の記事の続きと思って読んでいただければ幸いです。
金好き蔵の自己紹介をしたいと思います!

2002年金好き蔵誕生
汚い話しで申し訳ないのですが、私は生まれてくる直前に自分の排泄物を食べて産まれており、無呼吸障害ということで産まれてきました。なのでミルクを飲む時は息を止めて飲むことが多く、看護婦さんや母に足の裏を叩いて息をさせるように促していたそうです笑
今はその障害は無くなっているみたいなのですが、癖かその時の名残なのか今でも集中している時は無意識に息を止めていることがあります笑

歳は18歳。今年の冬か来年の初めに自動車免許を取得する予定です笑
実は昔から車が好きだったわけではなく、中学生になってからなんです笑
幼い頃からそれまでは重機(ブルドーザーや除雪機など)や農業機械(トラクター、耕運機など)が好きでした笑
わずか3、4歳で祖父と一緒にトラクターや除雪機の運転を始めました笑
祖父の家の敷地内をひたすらグルグル回るだけですが笑
遊ぶおもちゃがなんと重機や農業機械というちょっと、いや、だいぶ変わった子どもでした笑
逆に普通のおもちゃは欲しがりませんでした笑将来欲しいものはもちろん重機やトラクターなどでした笑

好きな食べ物はラーメン屋「久楽」のチャーシューラーメンとラーメン屋「虎鉄」の醤油ラーメン、母の作るカレーとちょっと高めの焼肉です!笑
父がラーメン好きということもあり、自分もラーメンを好きになりました笑
北海道のラーメン店は本当にどこの店も基本的には美味しいですが、個人的に特に美味しいと思うのが「久楽」と「虎鉄」というラーメン店です!自分は縮れ麺と濃い味のスープとこだわりのチャーシューが好きなので、ほとんどこの条件のラーメンしか頼みません笑
北海道に来た際は是非食べてみてください!

なぜ「金」を好きになったのか。
私がお金というものに目覚めたのが高校2年生になってからなんです!意外と最近。
きっかけは父の話しとテレビで観た異次元のセレブさんの話しからです。
父はよく、自分の体験をもとに私にお金の仕組みを詳しく話してくれました。私が中学生の時から話してくれていたのですが、私はその話に一切興味がなく最初はイマイチ理解できませんでした。高校になってから父のお金に関する話しに徐々に興味を持ち始め、お金は日常生活で多く使うのに、深く掘っていけばものすごく奥深いものを感じると高校1年生ながらそう思いました。
そんな私に高校2年生の初め、ある転機が訪れました。
とあるテレビ番組で、他とは比べものにならないほどの圧倒的セレブな方の密着取材を観ました。
詳しくは言いませんが、個人の純資産は数十億円も持っている方です。
その方からお金というものはどれだけ大事でどれだけ奥深く面白いものなのかを知り、衝撃を受けました。
そして私は株式投資のやり方、仕組み、用語、さらには債権、投資信託、不動産、仮想通貨と、どんな投資法があるのかとにかく調べました。調べていくにつれて、どんどん楽しくなり、「投資をすることはこんなに楽しいものなのか!」と将来投資をすることを心に決めました。
そう思っていた矢先、さらに転機が訪れました。なんとTポイントで投資ができるというサービスが配信されたのです!分かる人には分かると思いますが、私は現在もこのサービスを利用して投資をしています。
最初は「Tポイントで投資をするし、もし損を出しても別にいい、練習だ」と思ってそのサービスの利用を開始します。実はこのサービスを発見して始めようと誘ってくれたのがまさかの母でした笑
母も将来のことを考え、いずれは投資をしていかないとマズいと思っていたらしく、母も投資を始めようとしていました笑
そんなナイスタイミングであのサービスが現れたのです笑
大人になってから投資をすることを決めていた私がわすが1、2ヵ月後に株式投資を始めることになったのです笑
私と母はタッグを組み、協力しながら株式投資を進めていきました。

お金のことを書き始めたら止まらないので今日はここまでにしましょう!笑
また別の記事にて、お金の話し、ファイナンシャルリテラシーが高くなるような文章やエッセイを書き続けていこうと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非スキボタンを押してください!

YouTubeチャンネルとTwitterをやっています!
私のYouTubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCh2A34ITJEncIxFdBCH9waQ

私のTwitterはこちら↓
https://twitter.com/Warota42594697?s=09

私のお金に特化した呟きを見たい方はこちらの私のお金専用Twitterから↓
https://note.com/warotatv824

Twitterではみなさんのリツイートやいいねによる拡散を希望しています!
よければ私のTwitterの投稿をいいね&リツイートをお願いします!

それでは最後に!
ファイナンシャルリテラシーを高めろ!
バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?