見出し画像

【お金】なぜただの男子高校生が投資家になったのか

どうもみなさん!こんにちは!
高校生投資家の金好き蔵です!
いつも読んでくださっているみなさんありがとうございます!😊

今回のnoteは「なぜただの男子高校生が投資家になったのか」について書きました。

私が投資家デビューしたのは2019年の9月頃でした。
最初は小さなスタートで、「Tポイント」で運用を始めました。ある銘柄を1株だけ購入して、+4円になった時は母と二人で大喜びしました笑
私と母にとってはこの+4円が大きな一歩となったのです!
今ではリアルマネーで運用して、ある程度は利益が出る状態までになりました!あの頃がもう懐かしく思います笑

なぜ投資家になったのか
シンプルに言うと「銀行預金の金利の低さが悲惨」「投資をしないと金持ちには絶対になれない」「平均生涯賃金を上回りたい」「自分の望む生活をしたい」などがあったのでデビューした感じです笑
銀行預金の金利については2020年現在、なんと0.001%と悲惨なことに…
100万円を銀行口座に入れて、1年間の利息が10円しか付かない計算です笑
10年後は100円貰えますね笑
そんなこんなで株式投資を始めたら、たった一株の配当金だけで100円であったり200円だったり貰えるんです!
そう考えたら株を買って利益を出したり、配当金を貰った方が銀行の利子より利回りが大きいという衝撃の事実を知りました!笑

その他の「投資をしないと金持ちには絶対になれない」「平均生涯賃金を上回りたい」「自分の望む生活をしたい」などの詳しい説明は別の記事にて書いていきたいと思います!それだけ内容が濃いからね!笑
今日はここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非スキボタンを押してください!

YouTubeチャンネルとTwitterをやっています!
私のYouTubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCh2A34ITJEncIxFdBCH9waQ

私のTwitterはこちら↓
https://twitter.com/Warota42594697?s=09

私のお金に特化した呟きを見たい方はこちらの私のお金専用Twitterから↓
https://note.com/warotatv824

Twitterではみなさんのリツイートやいいねによる拡散を希望しています!
よければ私のTwitterの投稿をいいね&リツイートをお願いします!

それでは最後に!
ファイナンシャルリテラシーを高めろ!
バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?