見出し画像

エリュシオン探検隊:始動

はい、では前回のやらかしnoteの事は置いておいて早速エリュシオン外港NPCを紹介していきたいと思います。
天族プレイした事ない人のために一応マップ貼っておきます。

エリュシオン全容
エリュシオン外港

エリュシオン外港へテレポートすると正面に広場がありたくさんのディーヴァが集まっておりますので、一人一人話しかけていきます。

ここから先NPCの吹き出し画像を貼りますが、読むのめんどくせーよって方は読まずに、僕のツッコミや解説だけ見れば何となく何言ってるかわかると思います。

広場


マーラさん
マーラさん

ムービー全スキップするような馬鹿ガキなのでAIONの物語もディーヴァが何なのかもわからない人間にはとても為になる(?)事を何気なく教えてくれます。
この世界ではディーヴァというものは上級階級なのでしょうか?
土壇場で覚醒されたコディナウス兄様マジカッケェッスw

覚醒したコディナウス兄様(?)

きっとこんな感じだったのでしょうか。

ラピスさん
ラピスさん


All I want is to be loved, for myself and for my talent.

私が望むことは、私自身と私の才能を愛されること、それがすべて。

ミホリン・モンロー

”努力は人を裏切らない”この言葉を信じて僕も努力をした事もあった。
そしてその言葉に何度も裏切られた。
僕はラピスさんの判断を尊重する。
神に与えられし踊りの才能を持つベラという者はきっと、現実世界で例えるなら投手として野球を始めたが同じチームに大谷翔平がいる事に匹敵する程のものだと思われます。

ムスタピーノさん
ムスタピーノさん

人間を捕まえにきたって・・・穏やかじゃないですね。
ペラペラ喋ってますがもし僕が本当に人攫いだったらどうするつもりだったのでしょうか。牽制だとしたら悪手だと思います。
犯行手口だけならまだしも組織の名前まで把握されてるとあっちゃ生かしておくわけにはくrえゃすぇんよ。
そして屈強そうな見た目して怖がりなのがポイント高いですね。

レパル団にさらわれた人間

捕まった人間がどうかアンチェインでありますように。


ベラさん

おっと、先程のラピスさんを挫折させるほどの踊りをするベラさんではありませんか。神に与えられたと言われるほどの実力は・・・

神に与えられし謎の舞をするベラさん

・・・は?

これが神に与えられし踊りの才能・・・ですか。
ペレスさんには先程同情したけど、辞めて正解だバカw

一応話しかけてみる事に

ベラさん

殺すぞクソブタが。

想像と全然違ったわ、ただのオタサーのオタやんけ
本当に勘違いしてそうな所がまた腹立つ。


ビブラート凄そうに見えて実話こぶし派の人

クソブタの裏でいい顔して歌っている人がいました。

ミーノさん

歌のディーヴァのようでした。
クソブタの事を言っているのでしょうか。
これには激しく同意します。

ミーノさん

はい、知ってました。
しかしミーノさんも中々性悪そうですね。
仲良くしようと努力していると謳いつつガッツリ陰口叩いてます。
仲良くする努力をしている人間の発言とは思えません、流石女さん。


キイルン

出ましたギャルルン族(正式名称不明)
耳元でこっそり言えば何でも手配してくれるそうです
選択肢に「しな◯んの夜のMy stick」とか「みほ◯んガン掘り後のディ◯ド」が無いのが悔やまれます。

キイルン

茶番に付き合わされただけでした。
運営さん是非chtaGPT実装して頂いてコイツに本気の質問させてください。
「ギャルルン族はどこの部位が美味いのか」
どこと答えられた所で猿脳(検索してはいけない)にして食いますが。

猿脳化したギャルルン族


まだまだ紹介出来ておりませんが今回は疲れたのでこの辺で。。。
承認欲求強めなので反響次第で次回やるか打ち切りか考えます。
最後に

ライトスさん

外港ひろばの前を練り歩くイケメンに話しかけてみると、どうやら外港はエリュシオンの中でも少しアウトローの街のようです。
(これまでの登場人物を見れば訳アリそうなのが多いとは思いました。)

次回、「詐欺師の巣窟に潜入してみたんごw」

次も絶対見てくれよなw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?