見出し画像

AION CLASSIC サービス開始から1.5までの思い出話

公式生配信で2.0の情報続々と出てきましたね!
今からワクワクしている既存のプレイヤーや復帰を検討されている方もいるんじゃないでしょうか。
2.0が来る前に少し天族の思い出話でも書いてみようと思います。

サービス開始


・・・2021年7月14日伝説のゲームが産声をあげた。

https://twitter.com/Aion_PR/status/1415099202531520515?s=20&t=ZAcS34KGPXAFDE5jV4ywCQ

スタヌ、釈迦、しゃるる等の有名配信者やその他Vtuberの参入もありそこそこ人がいてお祭り騒ぎでしたね。
僕は出だしから何度もネームBANされ続けそれがボディーブローのように徐々に足に効いたせいかレベリングマラソンに参加は出来ませんでした。
一緒に始めたメンバーのディスコードは24時間体制で常に10人近くおり、気持ち悪い人達だな~とお昼休み中鼻くそご飯を食べながら配信を見ていました。

天族は狩豚を筆頭に続々とカンストする猛者が現れはじめ僕は皆と同じIDに行けない日々を悔しく思いながら人妻のめるるさんに優しく介抱され、鼻の下をスネークさせながらなんとかカンストしました。(3週間遅れ位)
全体で見たらまぁ普通より若干早い方だろうが身内の中じゃかなり遅いほうでした。

ようやく50lv最終IDテオボモス研究所にも行けるようになり当時のAIONの記憶を辿り感傷に浸りながらほぼ毎日通いましたが鼻の下をスネークしすぎたせいかテオ研からは僕のスネーク武器は一度もお目にかかる事なく終わりました。

一時期大人気MMOとなったAION


アビス


この辺りから廃人達のフォーカスはアピスポイントに向いていました。
みんな大好き上層要塞のNPC狩りの始まり。
優雅にアビスを飛んでいる途中血眼になりながら10時間以上NPCを狩り続ける野蛮人を幾度となく見かけました。
時には狩り場争いで同族にMPKや横槍等の嫌がらせも横行しようやくMMOらしくなってきた時期でもありました。

参考:謎の喧嘩

サービス開始前から天族側に古の名だたる英霊が集まりすぎておりTOP層の厚さが魔族と天族じゃ天と地ほど離れていると言われていました。(僕調べ)人数はスタヌの影響が強かったのか魔側に制限がかかっている程だったので魔族の方がやや多め?

そのツケがようやく周ってきたのか、アビスにいる魔族は尽く天族に蹂躙され本来アビスは敵対種族と相見える場所でありこのゲームの醍醐味であるPKが起こる戦場のはずが一部の魔族を除いて殆ど存在せず天族のインスタスポットと化している時期もありました。

参考:インスタスポット化したアビス(偽)


僕もアビスでは強い人の金魚の糞の如きアビスで魔族を見つけては汚い言葉を発しながら轢き殺していました。(轢き殺しさいくぅ~w)

時は経ちTOP層の天と魔のAP差は開くばかり、しかし徐々にカンストし頭角を現し始める魔族。
Roar一行、Qtあめさん、小雨、はげちゃんまん、おすぎとぴーこ、Pryst Krystのホモduoなどがアビスで名を轟かせ始める。
アビスデイリーや要塞反復クエでレベリングする魔族PTなども増えて一方的だったように見えた天族もそれなりにバランスが取れてきているようになってきました。

要塞戦

時も経ちサービス開始から1、2ヶ月経ち始める頃
AIONの本懐とも言える要塞戦が始まりました。
まだ少数の頃は聖徳太子が音頭を取っていましたが中央要塞は天族全体で切磋琢磨しないと取れないという状況もあり新城直衛さんが指揮する事に。
僕は参加出来ませんでしたがラミレン要塞を一度落とした以降魔族の勢力も拡大し思うように取れなくなりました。

必死に攻城する天族
名将新城直衛さんのお気持ち表明

その後はelMさんが指揮をとってくれていましたが中々難しい状況が続きましたね・・・。

それはそうとちょっとしたお祭り事もありました。

トリロ槍持ち逃げ事件

事件の概要は、テオ研槍売りPTでとあるPTMが誤ってダイスを振ってしまい、それをPTLだったネフィさんに直接渡すだけで何事もなく終わってしまったという珍事件。
不服に思った当時同じPTにいた何者かが3chでリークし波紋を呼びました。

経験者は語る。
塔殴りついでに追い込む天族

この件に関しては最終的にまかろんレギオンマスターikdこと聖母マリア様によって平定されました。

聖母マリア様によるお告げ

ついでに僕も晒されてました。
逃げも隠れもしません、罪は償いましぇ~んww

拳ほどの小さい脳みそに残った記憶の断片をかき集めて綴ってみましたが、いかがでしょうか。
他にも小さいいざこざや、忘れてしまっている面白い出来事があったようななかったような気もしますが、中々濃い日々でしたね。
1.9までの思い出もまた暇があれば書いてみようと思います!
みなさん良いアイカツを!

なす兄忘れてたので写真だけ置いておきます;;;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?