見出し画像

直感を働かせるには

こんにちは!
高次の霊的存在・大聖・神・守護神など超越的・常識を超えた存在との交信と、潜在意識を読み、書き換え、より良く自分らしく生きるためのお手伝いをいたします霊媒師・兼田ゆみです😁


情報を詰め込み過ぎたり
あれこれ気を回したりして
窮屈に生きないこと✨

そして何より素直な心でいること。

子どもの頃は誰でも直感が冴えています。
余計なものを心にため込んでおらず
素直で純粋だから。

ところが成長するにつれ悩みや不安
喜怒哀楽の思いや記憶が心をいっぱいにします😞

情報を詰め込みすぎたりすることで
不純や濁りが心を汚しています…

これでは閃きも生まれません😫


普段から自分を信じて
よい行いを心がけ
罪意識がない人は直感が冴えます。

そうした人は負の思いが少なく
心もピュアできれいなので
体の深いところから届けられる
「魂の声」
を聞き取ることができるのです😆

何か物事をスタートさせるとき
誰でも希望と不安が入り交じった気持ちになるものです。

否定的な人は
「どうせ・・・・」
「やっぱり・・・・・」
といった
ネガティブな思いが先に立ちます。

勝手に手にあれこれ悪いことを想像して自分を追い込んでしまうのかもしれません。

心配性や人目を気にする人は
「もし、うまくいかなかったらどうしよう」
「失敗して恥をかきたくない」
といった思いが頭をめぐるようです😅


こうした先入観や取り越し苦労で自分の気持ちにブレーキをかけたり、自己防衛のバリアを張る人を多く見受けます。

このような心の癖は、長い時間をかけて構築されたもので容易なことでは崩せません。
意識しても直せないものです。


心のバリアやブレーキをかけていませんか?

今日の自分にも
「ありがとう」
と言葉を伝えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?