見出し画像

UAP情報開示を巡る動き(2024年9月9日-9月15日)

9月10日~11日 – 下院議員数名がUAPに関するフォローアップ公聴会が開催されることを確認

アスカポルとの会話によると、バーチェット議員とルナ議員は、第2回UAP公聴会が米国下院監視・説明責任委員会で開催されることを確認した。この会期の議長はナンシー・メイスNancy Mace 議員。

アスカポル:「これは次のステップへの土台になると思いますか?」
バーチェット議員:「ええ、将来のことです。そして、私たちは何人か、質の高い証人を集めると思います。そして、私たちは真剣なので、より多くの内部告発者が来ると思います。」*
ルナ議員:「ええ」
バーチェット議員:「それは素晴らしいと思います。そして、それは次の大統領がこの件で正しいことをするための土台になると思います。」

ギリブランド上院議員は、上院でも UAP 公聴会が予定されていると示唆していた。つまり、この問題は両院レベルで公に議論されることになる。

Nancy Mace

9 月 10 日 – クリストファー・メロンがマット・フォードとの新たなインタビューで UAP 問題について語る

元国防情報次官補代理のメロンは、マット・フォードの Good Trouble Show に出演し、UAP に関する現状、その国家安全保障への影響、そして議会が NDAA のために 2024 年未確認異常現象開示法を可決しなければならないと考える理由について語った。

「懸念すべきことの 1 つは、現在 [UAP 事件] のパターンが見られ、より攻撃的、より断定的になっていることです。事件の間隔はおそらく短くなっているようです。2018 年頃にはグアムのアンダーセン空軍基地で同様の事件が発生し、2019 年には海軍艦艇数隻で同様の事件が発生しました。場合によっては、これらの物体/デバイスが実際に私たちを挑発しているような状況もありました [...] 真相を究明する必要があります。」

9 月 11 日 – 新しい FOIA でAARO 在任期間中のカークパトリックの活動の一部が明らかになる

最近の FOIA (情報開示法に基づく公表)が X の請求者によって公開され、AARO のリーダーとして在任期間中のカークパトリックの活動の一部についてさらに詳しい情報が得られた。

公開された電子メールの一部は、UAP問題に関する安全対策と機関間の調整を強化するために開催された会議に言及している。主な焦点を当てられた分野には以下が含まれる:

・さまざまな領域にわたる衝突の危険性
・UAP 一般管理 (GENADMIN) ガイドラインに従った COCOM (戦闘司令部) の責任の実施
・サービス間の運用調整と報告
UAP の対応、回復、および物資の転送
・民間航空およびその他のマルチセクター パートナーとの連携
・司令部の懸念事項とフィードバック メカニズム
・全領域異常解決オフィス (AARO) 向けの UAP 関連現象、安全性、およびセキュリティ分析に関する司令部の報告の最適化

9月13日 – ティム・ギャローデット退役少将が11月の下院UAP公聴会で証言するよう招待されたことを明言

地球上にNHIが存在すると主張している退役少将ティム・ギャローデットは、LinkedInの投稿で、今後行われるUAP公聴会で証言するよう招待されたと発表した。

「昨日、11月に開催される米国下院監視・説明責任委員会でUAP開示について証言するよう招待されました。」

Timothy Cole Gallaudet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?