見出し画像

SALT会議におけるカール・ネル全発言

5月21日に行われたSALTシンポジウムでのカール・ネル元大佐の公開対話における発言要旨:


司会者(以下太字):カール、まず始めに、あなたの経歴について、あなたが誰であるか、そしてなぜ人々があなたの言うことを気にかける必要があるのかについて少し話していただけますか?

もちろん。 ここに来ることができて光栄であり、素晴らしいイベントであり、この講演のために最後まで頑張ってくれた大勢の人々に会えてうれしく思います。 幸運なことに、私はペンシルベニア州に 4 年間の RTC 奨学金を持っていました。電気工学の学位を取得して卒業しました。陸軍が私を信号コア工学プロジェクトに従事させるために海外に派遣してくれたので、ヨーロッパで多くの戦略的プロジェクトに取り組み、最終的に陸軍宇宙司令部で働くことになりました。 私は統合参謀本部の衛星地上局を指揮しました。私はライト・パターソン空軍基地でしばらく過ごしました。陸軍は機械工学の修士号を取得するために私を派遣し、戦略研究の修士号を取得してコンピューターサイエンスの大学院の仕事をしました。私はこの会社に残る予定でしたが、もっと技術的なキャリアを追求したいと決心し、退職してベル研究所で働くことになりました。ベル研究所は素晴らしい場所でした。残念なことに、会社が分割されて私はベル研究所を辞め、ロッキード社で宇宙兵器の仕事に関わり、ノース・R・グラマン社でも働きました。防衛産業で戦略的技術プログラムを運営し、多くの三文字機関で働き、最終的には20億ドルの会社の副CTOとなり、北部バージニアに本拠を置く研究開発会社の副社長ゼネラルマネージャーでした。私は予備役で軍に残り、多くの部隊で指揮を執り、幸運にも陸軍の最新の遠征隊を立ち上げることができました。私は戦闘指揮官の副参謀長でした。最終的には、この経験が組み合わさって、私に次のような機会を与えてくれました。1973年以来最大規模の陸軍予備役組織再編を指揮する陸軍未来部で、陸軍をより効果的にするための顧問となりました。私の最後の任務は、この議論にふさわしいUAPタスクフォースへの参加でした。

そこでカール、百万ドルの質問です。 人間以外の高度な知性体がこの惑星を訪れたと信じますか?

人間以外の知性(NHI)は存在します。 人間以外の知性が人類と相互作用を行っていますが、この相互作用は新しいことではなく現在も続いており、政府内にはそのことを認識している選挙で選ばれていない人々がいます。

それはかなり大胆な発言だと思いますが、それが真実であるとどの程度確信していますか?

全く疑いを持っていません。

どのような証拠を見ましたか? そのレベルの確信を抱いた瞬間はいつでしたか? なぜなら、あなたの言っていることは非常に重要であり、ここにいる多くの人がおそらくその発言を信じていないかもしれないことを私は知っています。

おそらく、この現象が何であるかについて、聴衆がどのようにして共通の理解を得ることができるのかということを尋ねる方がよいでしょう。つまり、ここには2つの要素があるのです。1つは原則に基づくもので、もう1つは実際のデータに基づくものです。 データを見てみましょう。そうすれば、カナダの国防長官だったポール・ヘリアー氏が私と同じことを公言したことや、情報に非常に高いレベルでアクセスできる何人かの人々がいるのが分かります。元イスラエル宇宙軍長官ハム・イード国家長官もそうです。クリス・メロン国務次官補も本質的に同じことを言っています。ルー・エリゾンドも同じことを言っています。デビッド・グラッシュも同じことを言っています。デビッド・グラッシュはトップレベルのクリアランスを持つ人物です。上院と議会の8人組を見てみましょう。8人組のメンバーにはマルコ・ルビオ議員、 UAP開示の昨年の修正案に署名したチャック・シューマー上院議員の二人がいます。彼らは、基本的に彼らは真実を語られておらず、我々は情報開示を推進する必要があると述べています。
次に、銀河には何十億もの星があり、ここでの生命は5億年かけて進化しました、それは宇宙の長い歴史から見れば一瞬のようなものです。私たちが観察するすべての星の周りに惑星が見つかりました。普通に考えれば、宇宙は生命で満ちている可能性が高いといえます。特にSETIプログラムを見てください。SETIプログラムは、人間以外の知性が地球に信号を送信しているだろうと考えています。しかし私たちは別の惑星に信号を送信していません。実際に誰かが受信できるほど十分な出力で宇宙に放出されている信号はテレビ放送と弾道ミサイル早期警戒システムからのものであり、そのようなテクノロジーも時代遅れになりつつあります。衛星やファイバー放送になっています。テレビは過去のもので、社会が安定状態になれば、おそらく弾道ミサイル早期警戒システムは必要なくなるので、信号を送信することもなくなるでしょう。もし他の惑星の住人がいるとしたら、信号を送るよりも、それが可能である物理モデルがあれば、直接地球を訪れることでしょう。

カール、あなたの言っていることは途方もないことであり、あなたは同様の信頼性を持つ他の人たちにも言及していますが、これらの人々の多くを信じるべき理由があるとしても、政府自体はそれらを正式に明らかにしておらず、情報公開に非常に消極的です。 それはなぜだと思いますか?

6つの基本的な理由があり、これも原則から導き出すことができます。まず国家安全保障上の理由があります。それから開示計画の欠如があります。社会混乱の可能性があります。何らかの非公的な合意がある可能性があります。犯罪や欲望を誘発する可能性があります。またこれまでに行われた不正行為を隠蔽するためもあります。結局のところ、政府が消極的なのは、この問題に関連する基本的な組織の非妥協性と優先順位の欠如が原因であり、実際には核兵器や原子力エネルギーの場合と同様に国家安全保障の問題が他のすべてを包含しています。情報開示計画の欠如と社会混乱の可能性が、責任ある指導者が名乗り出ることを妨げる重要な要素となっているのです。責任ある方法で対処する手段を持っていない情報を開示しようとするのは無責任なことです。

分かりました。それであなたが言っていることは、高度な非人類知性体がこの惑星を訪問したという絶対的な確信を持っているということであり、私たちの政府内にはこのことを知っている人々が存在するが、私たちはまだその情報を開示する計画を持っていないということです。 これは安全保障上の問題とは別に、人間の世界観自体に脅威をもたらす可能性がありますが、それでも開示する必要があると信じますか?

開示を何よりも優先すべき正当な理由は3つあります。最初の理由は、政府は国民のために存在するということであり、政府が持っている情報を国民が知ることは基本的な権利であるということです。国民は私たちが住んでいる世界を知り、幸福を追求するための知識を得る権利があります。もちろん、もし悪行が行われた場合にはそれを正す必要があります。一部の内部告発者が指摘するように適切な監督が欠如している場合は、是正する必要があります。したがって、最初の問題は道徳的な問題です。
2つ目の理由は、事後対応は、事前に対応するよりも決して好ましいことではないということです。事後対応の考え方は基本的に開示を阻止しようとしますが、それが失敗すると、意図しないあらゆる問題を引き起こす壊滅的な開示(カタストロフィック・ディスクロージャー)が発生する可能性があります。 したがって、よりバランスのとれた統御された開示(コントロールド・ディスクロージャー)という中道が最良の方法なのです。
3番目の理由は単純に社会的進歩と国際競争力のためです。これらの3つの理由が合わされば、開示しない他の6つの理由を上回ると思います。

開示しなかったらどうなると思いますか? 壊滅的な開示という考えについて言及されましたが、もしかしたら政府はいつか開示せざるを得ない状況に追い込まれる可能性があります。それについてはどう思いますか?

開示を巡る考え方は通常、全てか無かの二項対立として捉えられています。しかし注意を払っている人なら誰でも、政府はすでにUAP(未確認異常現象)が本物であることを認めていることに気づいているでしょう。その現象は私たちのものではないし、私たちの敵国によるものでもないのです。ある人々は、大統領が出てきて非人間知性の存在を認めれば終わりだと考えています。また別の人々は、それがおそらく政府が答える準備ができていない他の質問を次々に誘発し、社会に潜在的なマイナスの影響を引き起こす可能性があると言っています。
ここで私は実例を指摘したいと思います。プリンストン大学のエリック・クライン教授は2015年に『紀元前1177年』という非常に興味深い本を書きました。これは青銅器文明が滅亡した年として現在の学者にとってはよく知られています。 この優れた古代文明は、今日では必ずしも完全に理解されていない理由が重なって滅亡しました。ヒッタイト帝国、バビロニア帝国についても、これらすべての文明は滅亡し、二度と復活することはありませんでした。 エジプト文明については言うまでもありません。これらは発達した社会基盤を備えた高度に洗練された文明であり、高度に進歩した行政国家であり、今日と非常によく似たグローバル文明でした。国際的に経済的相互依存しており、外交関係と通商関係の両方を持っていました。しかし、これらの文明は、これらの文明が時間枠内に集合的に対処できなかった要因のせいで、一世代のうちに滅亡しました。今日の社会を見ると、経済的要因と同様に文化的要因でも滅亡の危機に瀕していると主張する人々もいます。 分断され脆弱な外交状況はこのシナリオを明らかに示しており、責任ある意思決定者にとっては間違いなく重要な考慮要素です。

それで、あなたがそう言うとき、おそらく社会として私たちには情報開示の準備ができていない可能性があることをほのめかしているのですか、それともこの他の力から身を守ることができないかもしれないと言っているのですか?

人々がこの現象に対処する準備ができているかどうかについては、さまざまな視点があります。ポップカルチャーにはこのようなものが注入されているのはご存知でしょう。ロズウェルはずっと前にミームになりました。古代のエイリアンやスキンウォーカー牧場に関する番組はすべてこのようなものだと思います。しかし、特定の信仰の伝統を信じ、それを支持し、非常に真剣かつ敬虔な方法でそれに参加しているような種類の人々については、私自身は次のように考えます。それは、形而上学的現実、天使、神からの啓示のような、自分の宗教的信念体系を揺るがすような現実に直面した場合、天地がひっくり返るような変化をもたらすだろうということです。 それが正しいと信じることと、実際に知ることは別のことであり、この現象は個人と社会の両方に同様の影響を与える可能性があると思います。

この人間以外の知性の現象は人類に対する脅威だと思いますか?

他の人たちの何人かはその観点から物事を組み立てていますが、私が提案したいのは、宇宙を支配する自然法則は次のようなものであると仮定するのが合理的だということです。つまり、他の惑星にもある種の自然淘汰の原則に基づく進化があり、他の文明も地球と同様のダーウィン的な進化過程を経て誕生したと考えるのが合理的です。したがって、何の欠乏もない文明を仮定しない限り、NHI(非人間知性)に完全な利他主義を期待するのは楽観的すぎると思います。物理的ニーズに関する何らかの制約がある以上、ある種の競争あるいは協力体制があるのか、共生が可能なのかを判断する必要があると思います。彼らの意図を知るのは未来の研究課題ですが、どちらかを想定する必要があります。完全な利他主義を期待するのは、ややナイーブだと思います。

つまり、あなたが言っているのは、高等知性体の真の意図を知ることは不可能だということのように聞こえます。私たちは同じ希少な資源を求めて競争しているかもしれません。彼らは善意ではないかもしれません。彼らは私たちの意図とはほとんど無関係で、無関心に行動しているかもしれません。彼らの善意を確実に想定することはできません。したがって、この開示の道を推進すべきかどうかに関心があります。あなたは開示は避けられないと思いますか?

繰り返しになりますが、このテーマに注目して研究している人々により、歴史的な観点からいくつかの優れた調査が行われており、この種の開示への注目が現れては消え去ったように、今の状況はまったく新しいものではありません。この段階に到達したのはこれが初めてではありません。おそらく現在のサイクルのピークは昨年12月のシューマー修正条項案で、その後退却し、院内で否決され、最終的には修正されました。プロセスが継続するかどうかはまだわかりませんが、修正案が否決された後の12月にシューマー上院議員とラウンド上院議員の間で交わされた会話からは、少しの自信を引き出すことができるでしょう。 シューマー上院議員は上院の議場に上がって法案の根拠を明確に述べ、これが通過しなかったのは愚かなことだと発言していたと思います。この二人の上院議員はこれを最後までやり遂げたいという意欲を倍増させたので、たぶん年末のNDAに入れることを目標に、この夏に何らかの新たな法案が再導入されることを期待しています。

米国が情報開示の取り組みを主導することが不可欠だと思いますか?

興味深い質問です。なぜなら、これは世界的な現象であり、米国と同じように他の国にも影響を及ぼしているからです。これに関する報道は、何十年にもわたって他の国でも行われてきたことは明らかであり、バチカンすら公の場で(無関係であるとの趣旨とはいえ)この話題に言及するようになりました。これは実際には人類全体の問題であり、したがって米国と同様に他の国々にも果たすべき役割があります。そして、他の国家によって行動が先制される可能性もあります。それは共同で取り組むことがより有益であることを誰が認識するかによるでしょう。

私が完全に理解していない点が 1 つあるのですが、あなたの考えを聞きたいのです。 つまり、人間以外の高度な知性がこの惑星を訪れていると仮定すると、 デイブ・グルーシュのような人々が発言したように、私たちがクラフト(宇宙船)の材料を持っているということが真実であり、私たちが持っている可能性のあるそれらのクラフトが現在の物理学の理解を超えた特性を示していると仮定すると、その技術は世界に信じられないほどの戦略的利点をもたらすでしょう。つまり最初にリバースエンジニアリングを行ったのが誰であれ、国家間ではリバースエンジニアリングする競争が起こり、このトピックが最優先事項となると思われます。 それに同意しますか?

あなたが言っていることの中には、合理的な結論もあると思います。私は過去の発言でも同様のことを示唆しましたが、ここでのポイントは、開示前の世界から開示後の安定した世界へ移行することです。その中間点、つまりどうやって移行するかが問題です。破滅的な情報開示に対する懸念の一つは、新たな無秩序な軍備競争が起こることです。レーガン時代の防衛シールド構想も一つのシナリオですが、あるシナリオから別のシナリオに移行する上での不安定さを、このトピックはある意味で反映しています。

現象を本当に理解するには、おそらく現実(リアリティ)そのものの理解をさらに深める必要があるのでしょう。 人間以外のより高次の知性が存在するのに、私たちは現象をまだまだ真に理解していないため、何が起こっているのかを理解できるようになるだろうかという疑問が生まれます。私たちはこの現象を完全に理解することができるようになるでしょうか。それとも、現象の一部は根本的に私たちには認識できない環境で機能しているのでしょうか?

それは完全に哲学的で認識論的な質問です。まさに知識そのものの性質に関するものです。どうすれば私たちが知っていることを知ることができるのか、そしてどのようにして私たちが知っていることを確信できるのかというようなものです。私個人としては、究極の真実が存在し、人類はそれを理解できるという考えを持っています。高次の力のイメージで創造された人間には、それを理解しようとする平等性が与えられているのはご存知のとおりであり、したがって、この存在における私たちの目的の一部は、それを探求し、その究極の真実をできる限り理解しようとすることだと思います。

カール、今日は私たちと話すために時間を割いていただき、本当にありがとうございます。私たちは一緒にここでボールを前進させ、実際に何が起こっているのかをさらに理解できるかもしれないと期待しています。私は確かにあなたに同意します。私たちがこの理解に至ったのは必然的なことでした。来てくれてありがとうございます。私たちをホストしてくれたSALT会議にもう一度感謝します。そして聞いてくれた皆さんに感謝します

解説:

当初はデビッド・グルーシュが参加する予定と伝えられていたイベントだったが、なぜかキャンセルになり、急遽代打としてカール・ネルが出席することになった。

𝗦𝗔𝗟𝗧会議は、金融、テクノロジー、公共政策に焦点を当てた知識とネットワーキングのプラットフォームであり、UFOやUAPの話題に焦点を当てたイベントではない。

このようなイベントにカール・ネルが登壇し、NHIの存在を断言したことは大きなインパクトがある。

現在のアメリカでUAP情報開示の潮目が大きく変化していることを示す出来事の一つといえるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?