見出し画像

「Warisだからできる女性活躍推進を紐解く!Warisと一緒に未来を創りませんか?」Waris採用ウェビナーレポート

2月1日木曜日、多様な生き方・働き方を実現する人材エージェントWarisは、複数職種の採用をオープンするにあたり、Warisへの理解を深めていただくことを目的としたイベントを行いました。

今回のイベント「事業拡大フェーズにつきメンバー募集中! Warisだからできる女性活躍推進を紐解く!Warisと一緒に未来を創りませんか?」の主なコンテンツは下記です。

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

株式会社Warisのご紹介

応募職種のご紹介
・コンサルタント(法人営業)
・チームパートナー(営業アシスタント)
・Warisリスキリングサブプロジェクトマネージャー

パネルディスカッション「Warisビジョン実現に向けてのチャレンジングな仕事とは?」

【トピック1】Warisの在りたい姿とは?ビジョンである「Live Your Life ~すべての人に、自分らしい人生を。~」を紐解く!
【トピック2】ビジョン実現に向けてWarisコンサルタントの使命とは?業務イメージ・成長イメージを紐解く!
【トピック3】Warisメンバーの成果創出を支えるWarisの働き方の柔軟性とは?「働きやすさ」と「働きがい」を紐解く!
◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

「Live Your Life ~すべての人に、自分らしい人生を。~」というビジョンを掲げ、事業運営をおこなってきたWaris。昨年2023年、創業10周年の節目の年にベネッセグループにグループインし、まさにビジョン実現に向けて事業推進を加速したいフェーズにおり、採用を強化しています

「Warisではたらく」ことの魅力を社外にぜひ知っていただきたい!と人事チーム一同、準備を重ねてまいりました。
今回は、共同代表の河京子も登壇し、Warisとは?Warisは何を目指すのか?という根本的なお話を経営陣から直接皆さまにお届けすることができました。

それでは、ウェビナーを振り返ってみたいと思います!

イントロダクション:株式会社Warisのご紹介

まずは、会社紹介です。
何となくソーシャルインパクト創出系の企業と認識されることが多いWarisですが、会社概要や展開する事業内容の全容を掴んでいただきます。


そして私たちWarisが一番大切にしているビジョン「Live Your Life すべての人に、自分らしい人生を。」のご紹介です。
Warisの事業内容はすべてこのビジョンの実現社会を目指すための道筋となっています。

現在Warisは、大きく分けて3つの事業を展開しており、エージェント事業・リスキリング事業・ソリューション事業の3つをキャリアシフトプラットフォームと定義しています。キャリア形成支援によって、一人ひとりのLive Your Lifeを叶えるべく伴走をしています。

次に、今回の募集職種についてのご案内です。

コンサルタント(法人営業)
チームパートナー(営業アシスタント)
Warisリスキリングサブプロジェクトマネージャー


ウェビナー内では伝えきれなかったため、ぜひWaris採用HPの募集要項をご確認いただき、ご応募をご検討くださいませ。


Warisの在りたい姿とは?ビジョンである「Live Your Life ~すべての人に、自分らしい人生を。~」を紐解く!

そしていよいよ今回のウェビナーのメインコンテンツであるパネルディスカッションです。

【トピック1】Warisの在りたい姿とは?ビジョンである「Live Your Life ~すべての人に、自分らしい人生を。~」を紐解く!
と題し、Waris共同代表の河京子みずからWarisの在りたい姿について語ってもらいました。


個人向けには、生きたい生き方に沿った働き方の選択肢を提供し、企業向けには多様な人材・働き方であふれたチームを成功へ導くために人材ソリューションを提供する。そのような事業を推進することで、すべての人が自分らしい人生を送ることができる社会の実現を加速する。エージェント事業とリスキリング事業をさらにグロースさせていくために、新しいメンバーにぜひ加わってほしい!という熱い思いが伝わったかと思います。


ビジョン実現に向けてWarisコンサルタントの使命とは?業務イメージ・成長イメージを紐解く!

2つ目のトピックはWarisコンサルタントの使命とは?ということで、コンサルタントの活躍イメージをより分かりやすくお伝えするために、エージェント事業部蟻川がコンサルタントの成約事例を複数紹介しました。
元々のクライアントの課題は何だったのか、そしてWarisは何を考えどのような人材をアサインしたのか、結果どのようなソリューション提供ができたのか。実際に、コンサルタントの研修で使うイラスト付きカードを用いて、説明いたしました。


Warisメンバーの成果創出を支えるWarisの働き方の柔軟性とは?「働きやすさ」と「働きがい」を紐解く!


3つ目のトピックは、一番認知されやすいWarisの特徴、「働き方の柔軟性」を担保する理由、そして具体的にどのような人事制度を設けているのかなどについて人事チームよりご紹介させていただきました。

あっという間の一時間でしたが、Warisの魅力を存分にお伝えできたのではないかと思います。

事後アンケートでは、ご視聴いただいた皆さまより温かいコメントを多くいただき、ウェビナー運営チームとして皆さまにWarisの存在意義のエッセンスを短いウェビナー内でうまくお伝えできたことがとても嬉しく思いました!

いただいたコメントの一部を抜粋してご紹介します。

★★★★★★★★★★★★
・Warisの想いや今に至るまでのストーリーにとても共感した。
・VUCAな時代に、どう自分らしく生きるかということを改めて自身が考えさせられる機会をいただいたような気がしています。
とても高い使命を持った会社という印象で、会社動画の映像では本当にそんな社会の実現が出来たら良いなと思った。
第一線で働く方達とは、こんなにもキラキラしているものなんだと感じました。
・ウェビナー中の動画には私も胸が熱くなり、思わず涙が出ました。
・Warisの明確なビジョンのお話を伺えたことに満足しています。
・お話を伺い、改めて貴社理念にわくわくとときめきを感じ、ぜひ一緒に新しい社会への変革を進めていきたいとの思いを新たにいたしました。
・以前からとても興味がありましたが、今回初めて参加して、皆様の熱い想いに心を打たれました
★★★★★★★★★★★★

改めまして、今回ウェビナーをご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました。
Warisと一緒に社会を変えていきたい!と共感いただけた方はぜひ募集ポジションへの応募をご検討いただけますと大変嬉しいです。
2月8日木曜日を応募締切とさせていただいております。
皆さまからのご応募をぜひ!お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?