見出し画像

ネタバレ注意 箱庭の魔女 アドバンスドクエスト


0.はじめに

⚠️気をつけていますが最終バレ、宝具バレ、真名バレがあるかもしれません。⚠️
久しぶりにfgoをやりました。
ストーリーをサボりアドバンスドクエストをやってます。が、箱庭の魔女というクエストでかなり詰まったところがあったので自分はこれでクリア出来たよ、というのを乗せておきます。

1.編成・礼装

〇編成

アーラシュ 1/1/8 宝具5
  虚数魔術4凸
ナーサリー・ライム 6/6/8 宝具3
  虚数魔術4凸
マーリン 10/10/10 宝具1
   なし
水着ジャンヌ・ダルクオルタ 2/6/6 宝具5
  カレスコ4凸
アルトリア・キャスター 2/3/1 宝具1
  なし
マシュ・キリエライト 割愛

〇礼装
これ
どこで貰うかとんと見当がつかぬ。
魔術礼装・カルデア戦闘服。

2.操作


【1ターン目】
アーラシュの3スキル目
ナーサリーライムの3スキル目を使います
◾︎カード選択順
アーラシュ(宝具)→ナーサリーライム(宝具)→アーラシュ以外
敵のターゲットは触らなくて大丈夫です

【2ターン目】

アーラシュがいなくなるのでそこに水着ジャンヌ・ダルクオルタが入ります。
オルタの赤いスキルとマーリンの赤いスキルを全部押します。
ちゃんと言うとオルタの第2第3、マーリンの第1第3です。
全部オルタにつかいます。

ここでオーダーチェンジ。
マーリンとアルトリア・キャスターを入れ替えます。ついでに礼装の第1スキルの火力バフも焚いておきます。

最終が出るので割愛
アルトリアが来たらスキルを全部オルタに使います。なぜ第3を使うのか。私にも分かりません

◾︎カード選択順
誰かひとり適当に選ぶ→1枚目とは違う鯖を選ぶ→宝具(オルタ)

これでクリアできると思います!少し残ってもやけどで何とか……なりませんか?

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?