見出し画像

watframe 顔料集め オリンパスブルー

この記事はwarframeの攻略記事
顔料のオリンパスブルーの集め方の記事です

★すでに研究対象にしてて集める手段だけ知りたい方は1.に飛んでください


はじめに 顔料?

Dojoのテンノラボにあるコンソールから顔料を研究することができます。
ここで研究したら施設内の壁などの色を変更することができます
逆に言うと研究しないと変更できません

0.準備

オリンパスブルーをここで研究対象に
しておきます。
すでに研究しているカラーが有る場合は
選択して一時停止できます
※もし他のクランメンバーが納品しておらず、
所持している場合、一時停止した時点で
持ち物から消えてしまうので
ソロクランじゃない方は確認してからに
しましょう
私は自分勝手なので問答無用で変えてしまいました

1.集め方

【おすすめ場所】
 水星 PANTHEON 掃滅
【対象の敵】
 ランサー
【おすすめフレーム】
 Nekros

 上記場所で申請しましょう
 野良を入れずにソロでやるのがおすすめです
 ネクロスにしてるのはドロップ率の問題です
 HYDROIDでもいいと聞きましたが持っておらず
   未検証です
 ランサー倒したな―と思ったら3番つかって、
   敵来なくなったら切る
 ドロップするとこんな感じで画面下に小さく
    表示されます

私はリソースブースターを使っていたからか
1回目 120個
2回目 100個
3回目 120個
4回目 240個←!?!?

こんな感じで集められました

2.納品

480個集め終わったらDojoのテンノラボに
もどり、納品して終わりです。
お疲れ様でした~

3.蛇足

いや1日半かかるんかい。
ホントはシャード・ブラックが作りたいです。
でもエイドロンボンバリストから
全然落ちない。。。。
ランサーは山ほど出てくるから難しさが
段違いなんですよね・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?