見出し画像

第3期 弟子募集!

さて、

2017年〜 一期

2019年〜 二期

を終え

2021年〜 三期

募集致します。

一期生は、かなりワガママなひとや、遅刻ばかりする人、言い訳が多い、病気をもったひとがいましたが

2019年春からの二期生は、自律ができている、前向き、やる氣があるひとばかりで、一生の付き合いができそうな人ばかりで、もうすぐ二年経ちますが未だに良い関係を保てている方ばかりです

一期生の時は

はじめて弟子を取るっていうときだったので

面接が甘めでした

二期生からは教訓で

面接の段階で結構落としましたね

男性性(審神者)を使いましたね

一期生のおかげで

その人の人間の将来が分かる様になってきたんです

この子は、最初だけだなとか

過去の経歴と同じ過ち冒すんだろうなとか

いや、まじで

人間の質が悪い人ってね

やっぱり関わっちゃだめですよ

引っ張られますわ、相当

たとえば

コロナをめちゃくちゃ怖がってる人間性の人に関わったらどうなりますか?

破滅ですよ

そういうことです。

残念ながら、

個性とは別で人間の質は存在します

個性と質は混同しないでください

人間は

努力や教養を高めないと質は上がりません。

さて、今回は

三期生を募集致します!

今回は

やり方を

本質な弟子制度に変えます!

サロンに来て

掃除したり、先輩の用意したり、買い出ししたり

そこからスタートです。

雑務をやってもらいたいんじゃなくって

【氣を遣えるひとになる】

っていう意味で、そこからやることが

肝心なんです

なので、下働きの意味から勉強です。

【氣を使えない人は仕事できない】

のでね

実際

やはり

技術を先に教えちゃだめです。

なぜかというのは

文字ではたぶん伝わらないので

やってみたらわかります。

さて、

ということなので

カリキュラムもありません。

入門金もいりません。

将来學んでスタッフになりたい

という氣持ちと覚悟がある人だけにします。

基本は現弟子スタッフの下についてやってもらいます

いつ技術を教えてもらえるか分からないし

そんな感じなので

おそらく申し込みしてくるひともほぼいないと思います

ただ、きっかけとして、ここに残しておこうと思います。

時代は変わるけど、変えちゃいけないものもあった

これが三期生からの弟子の育成方針です。

申し込みフォーム

氏名、年齢、居住地、志望動機をしっかり記入の上、wara_wara_since2013@i.softbank.jpまでご連絡下さい。


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。