見出し画像

熱中症になりにくくする整体

以前からお話しさせていただいているように

時期によって

整体法が異なるのは当たり前ですよね?

まずですね

夏は、一年前のnoteにも書きましたが

頭に熱が行くから

内臓は停滞傾向

つまり夏は

頭が実で、腹が虚になってしまうということです

実と虚については

以前のnoteご覧下さい。

さて

この季節は上に熱が行くので

熱硬化が起きます

肉を焼きすぎると縮む

人間も同じく

熱によって縮むから

痛みとだるさがでる

痛み=圧迫

だるさ=停滞

圧迫と停滞が夏に起きやすい

さて

この時期には

上半身がゴリゴリになりやすい

それが脳にいかないように

首をかためる

まずどうするか

エネルギーは下に下ろしておくんです

だから僕は

脚から施術しますよ

この時期は

でも

熱中症レベル高い人は

上半身の熱抜きからはじめます

脚から始める場合は

右脚ですね

左側って、右を良くしたら

左が勝手に良くなってく

だから、右3やったら

左は2良くなるから、

左はあと1良くすれば良いということです

だから、施術時間は確実に変わります

右10分やったら、左は3分とか

だから、均等な時間やらなければいけない

マッサージ店では確実に働けません

感性と感覚がおかしくなりそうなので

さて、脚をやったら上部にいけます

そこで注目が肩甲骨ですね

そのへんのゴリゴリはほぐしたほうがいいです

このゴリゴリがあると帯電、帯熱しやすいので

つまり

熱中症になりやすいということです

熱中症対策って

水分や空調も大事ですけど

カラダの内部の機能も考えるとなお良いですね

だから、整体師とかじゃなくても

みんな少しでも自分のカラダを良くする術(すべ)や知識を持っておいたほうが良いですね^_^

さて、

9/19 石川 カラダワークショップ

https://facebook.com/events/s/%E4%BA%BA%E9%AB%94%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%95%EF%BD%90%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BD%94-19%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E5%8F%A1%E6%99%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%B3%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%83%A9/208027620519288/?ti=icl

9/26 東京 秘伝編ワークショップ

https://facebook.com/events/s/%E8%97%81%E8%B0%B7%E6%AD%A3%E4%BF%8A%E7%A7%98%E4%BC%9D%E7%B7%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E5%8F%A1%E6%99%BAws/347851052882837/?ti=icl

久しぶりに開催致します

秘伝編に関しては2年ぶりですね

受けに来られる方は

同業者だけじゃなく

意外に主婦や、公務員の方も来ます

意識が高いひとは

何かに繋げようと思うんですよね

さて、まだ少し残席があるようなので

お問い合わせお待ちしております。



よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。