見出し画像

断食の回復順序

さて、久しぶりに断食していますが

毎回やり方を変えていますし

意識の置き所も変えています

ただでさえ、カフェ行ったり、おいしいもの食べれなくて

面白くないから

やり方と置き所を変えて

樂しみを見出すしかないわけです

さて、今回のやり方は

100%ジュースとお茶ですかね

以前は

梅干し味噌汁、具なし

などでした

よく酵素断食とかありますけど

結構、酵素は高いものが多いし

金持ちのやるオシャレ断食ですね

僕が

酵素断食してます♡

ってしてたら

キモいでしょ?

ってか

普通〜

って思うでしょうね。

別に普通だろうとなんだろうといいですけど

みんなと同じような

つまらんことはあまりやらないわけです

同じことやってたら

見つけ出せないものは

多々ありますからね。

知識の分離

栄養の分離

体感の分離

が大事なわけですよ

つまり

プラモデルでいうと

パーツを知る

ということです

つまり

人体でいうと

解剖學ですよ

解剖ってことは

『分離して知る』

ってことですよ

だから毎回

やり方と置き所を変えてるんですよ

わかりますか?

だから、

同じことしてても

仕方ないんですし

金持ち断食してる以上

わかってない人が多いわけで

そんなもん断食じゃないというか

金そんなに使わなくても、もっとやれることあるし

眞実を見る目がないと言うか

知識や名前に騙されていて

みんながやってるからやるっていう

よくわからん仲間意識やメディア洗脳の一つですよ

そんなもんは。

違うことやるから

それがそのまま

『解剖學』なわけです

結局、僕がいろんなことをやっていて

やり方を変えてるのは

そういうことなんです

みんなと同じことしてたら

解剖學じゃないわけですし

視点が育たないわけです

そういうことなんですよね

弟子には

そういう視点で學ぶことを

育てたいわけです

【自分を解剖しろ】

そういうことですよ

医療や整体、栄養學なんてのは

それしないから、

お客様を治癒のきっかけやサポートに導けないわけですよ

師匠みたいになりたいとかいいながら

テクニックばかり見てても仕方ないというか

視点や考え方や心を見る努力をしないと

根本のレベルが変わらないわけです

いつまで世の中のやつと同じことしてんだよ

向上心があるのかないのか分かんねぇよ

ってことです

さて 

スパイス発言入りましたが 

固定概念や、知識の癒着を解放するためにですし

人間の可能性拡げる為ですけどね。

さて、

そんなこんなで

断食は

意外に

今年は初です

以前、よくやってた時はありましたね

断食も何回かやってみると

見える視点が変わります

今回は

カラダが正常になってくる順序を述べていきます

ここから先は

562字
時とカラダを診る。 骨や筋肉 痛みや病気 だけに囚われず 一人一人が生まれてきた天性や感性を生きることが 最大の医療と捉えている。 豊かさ、健康、美くしさは 自分というカラダ(小宇宙)を知ることから始まる 整体学、天文学、武術学、食事、暦、音樂 あらゆる宇宙エッセンスを取り入れ 多角的に捉えて、理解して 豊かで樂しい人生を送っていきましょう♪

宇宙の縮小版が 人体という小宇宙 与えられたこのカラダ 神秘を知り 慈しむ 無限の可能性 ここにあり

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。