見出し画像

脳の回転を早める【時代とカラダを読み解く】

今回は、脳の鍛え方を紹介していきます

さて、現在、なんでもオンライン化

オンライン化は自由のキーワードですね

リアルが少なくなるからこそ

リアルも重要にしたいし

人としての礼儀も忘れずに進んでいきたいものですね。

さて、今回は脳の鍛え方ですが

やはり、これですね

『少し先を見る』

ですかね

本を読むときも

今までは

読んでいるところだけを

辿るではなく

全体を見てるけど、今読んでいるところをみていて

今読んでいるけど、全体を見る

って感じでやります

伝えたい文字が、立体になったり、色が見える感じがしたり

つまり、右脳でも読めるようになってきますね

普段の脳の使い方と違うので、初めはちょい

って詰まりますが

結局は

『慣れ』です

詰まるのは、まだ回路ができてないだけです

慣れたら以前の3倍の速さで読めます

これは、3倍どころではなく

もっと速くなるでしょうけど

そういえば!

速読も、こんなようなやり方で鍛えていくんでしたね

つまり、現在は、速聴、速読の練習をしています

最近、東京で知り合った、無職の男の

頭の回転が速すぎて

これは、負けとれんなって思って

よい刺激を与えてくれています

良いライバルであり、良い友人に恵まれてしわあせなのですが

結局ですね

人間の可能性を発揮するには

まだまだであり

いくら學んでも

極限を知らないと

進化しない

というか

脳もそれであって

難しかったことが

難しくなくなるのも

脳トレであって

スイスイ行く

ってことは

『難しいことを克服してきた証』

なわけです。

結局、これから医術のレベルを高めるにしても

これなんですよね

風の時代は

風=情報

つまり

情報が錯乱しますから

偽の情報であれば

通電しないはずなので

その通電を理解しないといけないわけです

現在、情報戦争みたいな感じになってますね

極分化してんな〜

土の時代は、権力と力の戦争

いわゆる露骨な戦争

目に見える戦争でした

しかし、

現在は風のエレメント時代

風は見えませんから

見えないものに翻弄されるということです

その象徴がコロナという見えない存在

そして、それに付随する色々な情報の錯綜

個人が信じている情報VS個人が信じている情報

土の時代は力が強ければ勝てましたが

風の時代は情報に強ければ、守れます

家族も、自分も。

ここでの強さは、情報の量だけでなく

情報の本質が分かるかどうか

この情報というに錯綜されないのは

自然観と、経験値です

経験=土です

つまり

土着力が必要です

土着力というのは、五感や体験

になります

わしが、なぜ弟子に

五感や体験・体感重視で教えているかというのは

土着を育てることになり

情報に左右ではなく

自分センサーや、自分フィルター力を高める為です

『感じれば分かる』

レベルを上げていきたいわけです

『感じたら分かる』

ってのは、感じてきた人しかわからないものであります

これが

『智慧』

というものになります。

ブルースリーの

『考えるな、感じろ』

というのは

考えて、感じてきた人ができるものです。

つまり

日々です。

結局ですね

風の時代を乗り越えるには

『前のエレメントに戻って高める』

しかないですよ

陰陽五行と全く同じ

肝臓→心臓→脾→肺→腎

この順番ですが

たとえば、心臓が惡い場合

心臓を強化するだけでなく

前の、肝臓を良くすれば

心臓が良くなるわけであります

つまりですね

整体において

左肩(心臓)が惡ければ

右半身(肝臓)を施術していくんですよ

肝臓=エンジン

なのでね

エンジントラブルを解決してけば循環する

つまり

循環器(心臓)が解決していくということです

さて、時代×整体

時代のうつろいと、整体は同じなんですよね

人体の相似象系だけではなく

全体法則と人体法則のリンクを診れるようになると

整体や医術のレベルが上がってくるというわけですね

さて、引き続き、良き日々に

_______________________________________
【著者】藁谷正俊
医術や武術を徹底研究
その他、栄養學、占星術、陰陽道を含め
知識で語るのではなく
体感を伴ったエッセイを書くのが得意。
滋賀での古民家生活を経て、東京進出
そのうち東京⇄ヨーロッパ生活をすることを夢に活動中
現在、東京、滋賀、岐阜の3店舗のサロン経営
弟子を10人以上育て、現在はもう一度、自分に時間を注いでおり、音樂の研究に力を入れている。

★Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007494785081

★note
https://note.com/waraya

★インスタ
https://instagram.com/waraya_masatoshi?r=nametag

★YouTube
個人チャンネル
https://youtube.com/channel/UC99V9tByzEr9yaCoZvUNkBA

Wa Life整体チャンネル
https://youtube.com/channel/UCbd0FxZTuKyl5_IgW_deuLQ

★ WaLife整体(施術院一覧)予約サイト
【東京店】
WaLife東京 
(藁谷担当)
・Wa Life整体60分・90分
・オンラインセルフケアセッション
・オンラインor対面ホロスコープセッション(出生図)
各種お問い合わせ: 
DMまたは
wara_wara_since2013@i.softbank.jp
ホットペッパービューティーサイト
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000525558/
_______________________________________
【滋賀店】
整体×オーガニックオイル WaLife滋賀 
(藁谷、弟子担当)
EPARK
https://mitsuraku.jp/salon/82233/
_______________________________________
【岐阜店】
整体×オーガニックオイル WaLife岐阜
(弟子担当)
EPARK
https://mitsuraku.jp/salon/82230/

ホットペッパービューティー(岐阜)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000425655/


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。