見出し画像

視点を鍛える【熱とコリとカラダは元素(化学式)】

さて、暑くなってきましたね

低気圧など、梅雨は

修行期間

暑さはには慣れてきたと思いますが

熱中症注意

さて

整体をどんどん追究していくと

やはり

『化学反応』

に行き着きますね。

『空間か人か』

こんな感じでしょうか

部屋がこもったら

換気しますよね?

つまり

人間の内部に熱がこもったら

換気しないといけないわけです。

『人と空間の相似形』

ということになります。

昨日も、スタッフの予約でこんな方が入りました

画像1

太ももの痛みって

頭の熱の割合がかなり高いんです

つまり、

熱中症で太ももが悪くなる

頭の熱が抜ければ

脚の痛みって改善されることは多い

整体で行き着いたのは

テクニックだけじゃなく

人体と空間の空調管理の指導

でした。

ただ

いつも頭が熱中して

太ももの痛みが慢性化(固着・縮み)

してしまってる場合は、

時間がかかります。

前にも話しましたが

頭と脚が繋がってるから

ゲームして頭に熱がこもったら

脚は動きにくくなる=不登校になりやすい

っていうことです。

カウンセリング行ったり、薬使ってるみたいですが

そんなことじゃないんですよね。

さて、話しを戻しますが

このお客さんは

感性が良いですね

『相似形の訴え』なので

こちらからしたら分かりやすい。

『なんとなくだるい、なんとなくどこかが痛い』

っていうよりも感性高い

一般的な整体だと

頭と、太もも??

繋がりが分からないと思います

原理原則を知ってしまえば

簡単です

頭の熱抜き方法は

いくらでもあります。

肩が上がってる人ってね

つまり

頭の熱に上げられてるんですよ

肩が上がってるから引力が発生して鬱滞が生まれてコリます

〜〜〜〜〜〜

さて、Facebookやインスタでも投稿しましたが

WaLife整体のセルフケア オンラインセッションを始めました♪

相似形や、今起きてる出来事が、肉体なのか、しがらみなのか、セルフケアを教えながら、こちらがピンと来ることをお伝えしながら進めていきます。

投稿にも書きましたが、雑談もオッケーです

結構、何氣ない会話にヒントがありますし

リラックスしたときに湧いてくるものですから

テクニックより重視するのはそこですかね

はい、そんな感じで、やっていきます

現在はモニター価格でやっています

お申し込みはご連絡を下さいwara_wara_since2013@i.softbank.jp

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。