5/14-15次走注目馬

東京10R青竜S
バトルクライ
ペイシャエス
ここは3頭印つけて、3頭共馬券外に飛んだ忌まわしきレースですが、中身を見るとめちゃくちゃハイレベルである。勝ったハセドン、高速決着に対応したホウオウルーレットも勿論注目だが、3着バトルクライもかなり強い競馬をしている。
12.1 - 11.0 - 11.9 - 12.0 - 12.1 - 11.9 - 12.1 - 12.4
もともと未勝利を1.11.9で勝ったように単純なスピード決着には適性がある馬だが、息の入らない東京マイルの持続戦を控えて結果を出したのは、この馬の将来性を感じさせた。短縮なら即買いレベル。
ペイシャエスは自らペースに着いていき、直線は一瞬突き放したが、ペースがきつすぎた上に相手も強かった。それでいて0.4差5着は立派。この馬も次走注目。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?