見出し画像

ピンボケ日記④:0017


ピンボケした日記をまとめました。

ピンぼけ日記166
2020/06/28
この時期に生えてくる桃色のネジバナを見かけると、目が覚める気持ちになる。自然や植物はみなすごいのは分かっている。しかし、ネジバナは特に敬愛の呼び水になっている。子供の頃から相も変わらずねじねじと花を咲かせているのだ。

ピンぼけ日記165
2020/06/25
寝ている猫の腹からバターの臭いがする。

ピンぼけ日記164
2020/06/16
スズメがエノコログサを食べていた。
エノコログサの穂か、穂についてる虫かは分からなかったけど、地面から両足の踏ん張りだけで飛び上がって、穂を啄んでストンと降りる。その繰り返し。自分の背丈ほどの高さなら跳ねるだけで良いのだ。

ピンぼけ日記162
2020/06/14
ぐっすり眠れる時の兆候なのですが、眠りに落ちる直前、両腕で抱えるくらいの紙の束をひたすら整理しているイメージを見るんですね。
コピー用紙ほどのサイズで、何が書いてあるか読めなくて、紙をめくる音だけがパラパラパラパラ…とめくれていく。

ピンぼけ日記161
2020/06/12
コーヒーカップの取っ手って、可愛いなと思うんだけど、そこに指を入れないで湯呑みみたいに飲んでしまう。なんでだろな?

ピンぼけ日記160
2020/06/08
新たな発見
ズボンのチャックを全開にして颯爽と外を駆け出すと、股間がスースーする。
(チャックの閉め忘れに気づくことができるライフハック)

ピンぼけ日記159
2020/06/06
コロナ対策でお外出る時はハンカチを持っていくのがいい。分かってても忘れる。
いっそお財布みたいにチェーンの先にハンカチをつけて出掛けてみたらどうだろう。
無骨なチェーンの先っぽにふわふわのハンカチなんて一周回っておしゃれじゃないか。

 
ピンぼけ日記158
2020/06/04
弟くんからLINEスタンプが送られてきた。アニメで話題のおそ松さんのスタンプ。しかしおそ松さん知らないので「何松さんですか?」と聞いた。色で分かれているのは知っているが、半裸だったんだもの。ミリしらの初心者には難しすぎる。

ピンぼけ日記157
2020/6/2
田舎って割と道路に物が落ちてるんで、その事自体は驚かないけど、
それでもクマちゃんのぬいぐるみが3匹、立て続けに落ちていた時は何事かと思いました。

ピンぼけ日記156
2020/05/30
車の鍵(スペアの方)をなくして早3回目になります。3回もなくすと家族も諦めてくれたのか、あまり怒らずに新しいスペアを作る方針をとってくれるようになりました。

(昨日の)ピンぼけ日記155
2020/05/26
昼寝から起きたら、100円玉がコロリと寝床から落ちてきた。100円玉と同衾していたのか…。

※連番がここから完全に間違えた様子。(前回145だったのに、ここへきて155となっている・・・!)
まさにピンボケの真骨頂であった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?