見出し画像

ヒジャーブ

ι(´Д`υ)暑いですね・・・

これからの対策をどーしようか
考えあぐねているNUまゆげですこんにちは。

本日はコロナ休みです。


えー、夏にマスクをするなんざ
今までなかったでしょ?

医療関係者の方等以外・・・おそらく。
でも、今年いっぱいは気を付けた方がよいかも
なので

私も仕事上、覆わなくちゃいけないので
考えてました。

そーいえばイスラム圏の人たちは覆っているよね・・・
宗教上の理由で、ですが。

だがしかし!砂漠などありまして、昼間は40度程まで
あがったりするような、暑~いエリアなのに
あんなに覆って暑くないの?

と、エジプトの方に尋ねたら
直射日光浴びる方が暑い(焦げる)から、覆っている方が
涼しいと。

ほう!そうか・・・しかも、材質もつるつるだったら
確かに涼しいよね

イスラム女性が着用しているあのベールを
ヒジャーブと呼ぶとのことで画像、はい↓

口元を覆っているのは、ニカーブっていうんですって。

アラビア女性ってね~ベール外すとめっちゃ美しいんですよ。
はっ、とするほどの美しさ(欧米系、アジア系、アフリカ系などMIXした結果の芸術品らしいです。混ざると美しいらしい)
だから隠すのね・・・なんて思っちゃいました。
人目にさらしたら、強奪されちゃうよね!???

ま、その話はまた今度、で

とにかく、これ、涼しいんじゃね?
ってことで、家にあるシルクやらつるつる素材を探して
マスクにしたらどうかな?と思って

いたところでございます。

つまり、密着させなければ涼しい。あとは
ハッカ油ふって・・・

ただね・・・日本の夏は「湿気」という大敵がありますから
なかなか難しいですけど・・・

とりあえず、明日から試してみようと思います。

今の暑さと、真夏とじゃあ違うと思いますが
昨日で、すでに汗だくでした・・・(エアコンかけてる室内でも)

いろいろ考えるのも

悪くない。

みんなで考えていきましょ。

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!