見出し画像

春はやうやう

春はねえ、最初好きだったんだけどいやになってやっぱりすきだなあって思ったら困った季節になった

自分の誕生日なんだから、春はじまる3月は大好きだったんだけど
でも春休みちゅうでみんなに忘れ去られ、しかも大人にとって最も忙しい時期なので、誕生日ってなんなん?ってくらい

寂しいなあ

でも桜や花見列車はきれいだし、お弁当はおいしいし道明寺大好きだし楽しい季節じゃないか!って思い始めたんだけど

春っていつも別れの季節じゃん・・・せっかく仲良くなれた友達や同僚が転校や転勤で遠くに行っちゃう

寂しいじゃないか

でも今はSNSなんかでつながっていられるし、季節の便りも画像でもらえたり、子供達の成長なんかも動画で見れたりいつだって近くにいる感覚も味わえるんだから、春いぇい!

って思いたかったのに、花粉症ってやつは私の楽しみを奪いまくって今じゃ、この時期は外出はままならず・・・通勤や買い物等で車に乗り降りするとき以外、長時間外に滞在するなんて、自虐行為だ・・・

ああ、春よ、みはるちゃんこはるちゃんちはるちゃん

春のつく名前の人となぜか仲良くなっちゃう春生まれの
私なのに

春がつらか・・・

春はあけぼの
やうやう白くなりゆく山ぎは
少し明かりて
紫だちたる雲の
細くたなびきたる

ってさ。

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!