見出し画像

おしり塾

「おしり探偵」がこどもに人気です。
顔がおしりみたいなんですけども。
中身はネタバレになるので言えませんが
有名なのできっとみんな知ってるでしょう。

今日は、ブラジルのお尻塾に関しての情報です。
私の友達でブラジル人女性がいるのですが、サンバの先生を
しています。

日本にはたくさんの塾がありますが、これはないだろ?
多分・・・

という塾が、ブラジルにはあるそうです。
「おしり塾」
ブラジルではリヨのカーニバルなるものがありまして
映像などでご覧になったこともあるかもしれません。

あるいは、なんかの祭りで、ホントのブラジル人ぽい外国人と
日本人が、ちっちゃい布っきれを素肌につけて、全裸に近い状態で
豪快に踊る姿を見た!日本で!という人もいるかも。

で、あれに参加するかしないかは別として
お尻がいかにきれいか!というのが重要なのだそうです。

コスメやプチ整形が韓国でポピュラーなように
日本じゃダイエットやウオシュレット(?)が一般的なように
ブラジルではお尻エステがあったりまえ!

らしいです。
おしりがきゅっ!っとあがっているのが
美しく、お尻美人ってのが、美の判定基準として
厳然とあるらしく

そのお友達も、かなりばっぼーーーーーん
な、おしりなんですけれども、美しいです。お尻ライン。

しかもラテンアメリカ(メキシコから以南のスペイン語圏の文化圏)では
痩せすぎていると、あかーん
ということで、たとえば長洲小力さんぐらいだと
だあめ!!もっと太りなさーい!と、言われます。

幕内クラスの女性は美しい!とモテモテ。

痩せていること=美しい

ではないようです。ぼんきゅぼんだったらよいですけど
とにかくがーりー女子は、スルーされる傾向に。

ところ変われば品変わるとは、まさにこういうことなのでしょうね。

でも、実際、ぽちゃ好き男子って、日本でも少なくないかも?
なぜなら男子漫画のヒロインはそれこそリヨカーニバル系女子だったり
ルパンのふーじこちゃんだって、ぼんきゅぼんだし

女子漫画に登場するのはがりがりnaガリクソンですもんね?
とある作曲家はがりがり女子が大好きで、その人と付き合う女子は
みんながりがりになる・・・という例外君もいるようですが。

どうでしょう?私が知る限り、がりがりとぽちゃ系とどっちがいい?
というリサーチでは後者だなぁ、って人が多かったと思います。
深田恭子さんはがりがりじゃないところが魅力的だ!って声もあったりするし(実際は細いらしいですけどね。テレビは膨張するから)。

とにかくブラジルをはじめとするラテンアメリカでは
おしりがぼーん!って大きい方が美しい、というお話でした。

※ブラジルはスペイン語じゃなくてポルトガル語ですが、学校でスペイン語を習うので、スペイン語で話してもだいたい通じます。というか、ラテン語系はけっこう似てるので、イタリア語のままVSスペイン語のままってのも、みかけたりします。

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!