見出し画像

損して得取る

こどものときは3月生まれ(しかも末の方)で、損ばっかりしていました。みんながタカタカできることができない・・・そう。同級生、4月生まれは1歳年上ですから。

春休み中に誕生日なので、プレゼントも忘れられることも多くて、ああ、損だなあって思ってたんですが

大人になったら、同級生のみんなより1個若い!なんか得した気分です。そして、いつもひとよりも遅れてるっていう思いがあったから、人一倍がんばらなくちゃっていうのが、染みついているようで、カメさんのようにちびちび進み続けようとする気持ちがあるのかもしれません。

登り続けていると筋力は衰えないけど、何もしないと気づくとコロコロコロ・・・坂道を落っこちゃっている

なんてことがあるんだって。

だから、いつでもいつまでもずっと無理せず上っていようよって

思っています。

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!