見出し画像

気候と性格

今日はお天気でした~☀

仕事でしたけど、とても気持ちがよかったです。

生きていれば、雨の日も嵐の日も雪の日も風の日も

晴れの日もありますね。

秋花粉も反応しますが、春花粉よりは大丈夫なので、この時期のお散歩が大好きです。

性格と天候というのは相関関係があるらしく、友達のラテン人は地中海性気候の地域にすんでいて、年中22度~25度。もちろん梅雨なんかないので、いつでもカラッとしているらしく過ごしやすい。だから、性格も明るくて穏やかな人が多い(と、その人は主張してました)らしく

まあたしかに、明日雨かなー、なに着ていこうかなーとかそういう悩みはないかもしれないですね。年がら年中Tシャツでいいわけですから・・・

おしゃれを楽し幅は狭いかも?なんて思ったりもしますが、あまりぐちぐち悩んだりしないのだとか。

まあ、日本でも北国の人は無口だとか南国の人は明るいだとか、そういうイメージもありますよね。もちろん全員が同じではないのですが。

今日のこのよい天気のなか、気分がとってもよかったので、気候と性格の相関関係ってあるかもなーと、思いながら、1.5Km×2の道のりをてくてく歩いてきました。

今、目をつぶったら爆睡できる程、よい運動になりました~

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!