見出し画像

この時期の過ごし方

自粛解除とはいったものの、顔半分が白、もしくは
なにかに覆われてる人々が普通に歩いているのって
なんとなく近未来映画を見ているような、そんな錯覚さえいたします。

外ライフを心からENJOY!ってのは、まだちょっと先なのかもしれませんが
それならそれで、また別の楽しみをみつけようじゃないか

家電を見直したり、おうちの中をちょいちょい改造しています。
風呂のドアも壊れていたので、自分でDIYしようか(身長足りないからムリ)業者さん頼もうか(この時期なるべく未知人をお迎えしない方がよいらしいよ?)じゃあ、取り急ぎ修理だな・・・ってんで、家にある工業用瞬間接着剤(どろぉ~ってやつ)で、応急処置しました。

修理代が浮いた代わりに、すのこベッドなるものを購入しまして、ボンネットコイル?とかいうスプリングのマットレスも同時に購入しました(到着待ち)。とは言ってもたったの1万円ほどです。サイクロンクリーナーのほうが高かった・・・(かなりの優れもの)

で、ですね。家電を新調すると進んで使いたくなるんですよ。夕べも夜中なのに掃除機ガローン。嫌がらせじゃないですよ。音具合を試したかったのです。外の雑音騒音もないシーンとした中でどのぐらいの音量かな?

おおおおお、静かだ・・・これなら、夜中にあちゃ!ってことが起こっても
使えるではないか!(よくお茶の葉やコーヒーの粉を落とすからです)

嬉しかったです。洗濯機や冷蔵庫はとりあえず元気満タンまだまだ現役なので、これからの時期、大繁殖する、カビちゃんとさよなら月間てことで、清掃中。

この時期にコロナ休暇が入るのはありがたいですね。カビちゃん対策を
しっかりできるからです。いつもは、カビ時期だるぅ~・・・と、自分充電に全エネルギーを注ぐため、カビ対策もおろそかになりがちです。

10月頃は気持ちがいいので、その時期までなんとなくやり過ごしてしまい
かびちゃん除去が大変・・・(真夏はムリだし)

なんでもマイナス面はプラス面に考えていこう、というのが父DNAからの
申し渡し事項なので(昨日登場した母方祖母は、何事感謝論)、外遊び満喫できないなら、中暮らし充実させようではないか。

そのために給付金を使おう。と、思うと、自宅生活がワクワクしてきます。

これまでもサイクロン掃除機の購入は考えたことがあったのですが、今使える掃除機を捨ててまで買うほどじゃない。ということで、爆音ちゃんクリーナーとずっと仲良くしていました。

爆音ちゃんは行き先を探していますので、きれいに折りたたんでしまっておきましょう。今は洗濯機のお掃除。ごみ取り部分の網とか、黒ずんでいますから、漂白除菌中。あとは、ベッドがいつきてもよいように準備中。

わくわく

おうち生活がわくわくすると、お仕事にもはりきって行けちゃいます。帰ってくるのが楽しいからね。幸い今、仕事もやる気スィッチ入りまくりなので、しばらくはエナジー満タン、短時間充電でいけそうです。

こちらnoteでもいろんな情報や感想、そして心地よい表出に触れ、心の潤いを助けてもらっています。また、書いてると脳がスッキリしますので、こんな駄文でもお目通ししてくださる皆さま、ありがとうございます。

お、除菌センサーが呼んでいますので、そろそろ休憩も終了ですな。

では!

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!