見出し画像

わーかほりっく

秋晴れですね。みなさんの地域はいかがでしょうか。

休日にまで仕事のことを考える・・・というのは、ワーカホリックだなあと思っていて、なるべくoffのときは考えないようにしていますが(そのためドールハウスなどの製作で心を無に)メールが入ったりすると

ちーん

相手はこちらが休みと知らずに送ってくるので、平日休みっていかがなものか・・・と思ったりもしますが、まあ仕方ない。そのときだけちょっとドア開けて、終わったらへいてーん!!がらがら・・・シャッター下ろします(今どきシャッターのところって、まだあるのかな?)。

あとはシーズンイベントなどで、業務が否が応でも休日にもぐりぐり入り込んできちゃったりすることもありますけれど。

そういうこともあり、休日にoffにするとあたまがまっしーろになるため、翌勤務日は、・・・?

となることが多々ありますので、自家製システムノートをつくり、リマインダーを「記入」しておきます。スマフォなどに入れても、壊れちゃったり、不具合でたら終わりですからね・・・。紙のノートは水害にでも合わない限りセーフです。もちろんパソコンにもリマインダーは入れていますが、私は機械が大好きなので機械を信用していません。信頼はしているけど。なにかあったら動かなくなるということを知っているので(ネットワークトラブルなんていう不可抗力だってふつーにありますし)

トラブルがあるたびに対処を考えるという、人間の脳がやっぱりいまだにコンピュータよりずっとフレキシブルで臨機応変だなって思います。

そんな大事な脳をお休みさせますので、ブレイクタイムに入ります!


サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!