見出し画像

限界灘

なんちゃら宅配サービスとやらを頼んだので
初回大特典ということで、焼き肉セットをもらいました。
仕方ないから食べました。牛と豚です。

何年ぶりでしょうか・・・まともに焼き肉食べたの。
家族で焼き肉行った時も、鶏しか食べなかったし。

まあまあおいしいわね。肉は。でも・・・・

胃が痛い!


食べなれていないからでしょうか。
それとも異動先での新しいプロジェクトのことで
使わぬ脳をフル回転させたりしたので、脳とお友達の胃ぃさんも
反応したのでしょうか・・・

さて。

皆さんは限界まで挑戦したことがあるでしょうか。

私は、挑戦するつもりではなかったのに、限界に達してしまいそうになり
やば・・・ということで、そこを脱出いたしました。

もう40kgを切っちゃうよ!背中が鬼の顔だよ!足の間がすかすかだよ!
いくら片手で30kg持ち上がられるほどの筋肉がついたからって
ちっとも嬉しくありませんでした。基本、筋肉はウエルカムだったけど・・・(いったい何やってたの?え?電話で話そか?)

注:いかがわしいものではありません。

それはやばいでしょ。やめましょやめましょ。
台湾人のドクターにもそう背中を押してもらったので

うし!やめる!

と、そこを辞めて今に至ります。

体は酷使しましたが(もちろん内臓も)、そこで培った
強筋肉のおかげで次の職場でも大変役に立ちました。

こどもたちは重くてもかわいいので、往復5km、40kg男子を負ぶっても
ぜんぜーーーーん苦じゃありません。

耳元で、はふっはふっ、って言っちゃう鼻息の荒い
男子とか、かわいいけど可笑しくて腹がよじれそうでした。

久しぶりに肉を食べましたが
別に、イラっとすることはありませんでした。

ずっと鶏鶏鶏鶏、と鶏食だったところに
たまーに豚を食べたところで、モーって牛をいただいても
別にイラっとはしないことが判明しました。

ただ、胃が慣れていないから、チクチク・・・しただけです。
ってことは、もう食べなくてもいいや。

そう、食べたくなくなります(肉食じゃなーい!)。

肉食中心の方は、魚中心にされることをお勧めいたします。
(どうやら腸にカスがこびりつくらしい)

私はベジタリアンじゃないですけど(だって鶏食べてるし)
魚も生はたべられないし、わさびも食べられないので
(でも、回転ずしはいくよ?エビばっかり食べてる)

毎日、鶏と野菜だけです。
デメリットは・・・・・

すぐ忘れること。やなことも忘れる分
大事なことも忘れてしまいました。

忘れないように、ノートに書き、PC内のTodoリストにも
入れて、さらに共有BOXにもバックアップ。念には念を。

データはいつ飛ぶかわかりませんからね・・・
手書きが一番安心。

私はネットで買い物をしたら、全部ノートにつけてます。
いついつ、何時何分、どのブラウザで、カードはどれ、めあどもこれ、
お店名、品名、値段。

そうすれば、寸借詐欺にあっても、すぐに気が付きます。品物が到着したら
チェックしておけばよいので、おけまる

これは、ある時の危機を回避してくれました。

限界に達しそうだった時、あまりに過酷で朝7時から夜9時まで走りっぱなし、家に帰ってきたら、ご飯食べてお風呂入って寝る・・・朝起きたら仕事行く

その毎日で、くれーじー炸裂寸前でした。

お金は月40~50マンになりましたけど。いらない!
お金いらないから、時間をくれ!!!!そう叫びながら

休日にぽちりまくったところ・・・・

なんとhttpsではじまってないURLにアクセスしてしまい
そこからカード情報を入力して、ブランドのぱちもん(それはわかってた)を買ってしまったのです(プラダだよ)。

ブランドもんなんて、もともと興味ありませんでしたが
お金だけ入って、なんの楽しみもなくなったので、せっかくだから買ってみよって。ぽちってみたんですよ(脱毛器もこの時に買いまひた)。

いちおう品物は届きましたが、キャンセルボタンもないし
問い合わせ先もない、そんなところから買っちゃうなんて

おかしい・・・・ぱそこんのお仕事してた人なのに
あるまじき失態・・・・

そのぐらい精神もぼろぼろだったんですね(カードはすぐに再発行してもらいました)。

お金なんていらないよ!・・・・・たくさんはね?

本を買ったり、おいしいスィーツたまにちょっと食べたり
そんなプチハッピーで十分です。

車は4WDが欲しいけど、燃費悪いから、とりあえず
先の目標にとっておきます。

そう。体と心が大事。お金は少々あればよし。限界にまで達しで達観したような。きっとね。多分ね。

そういうことにしとくね。

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!