見出し画像

だめもと

仕事のプロジェクトでも、なんでもだめもとでやってみる。だめもとって思っていれば、だめでも失望もないしね。

だめもとって思ってたのに、うまく行ったらもうけもの。そう、嬉しさが倍増なのです。

ですから、何事やることはやってがんばってみる。あとは運任せ。そうすれば、余計なプレッシャーにも押しつぶされずに済みますよね。

なるようにしかならないし。

でも、何もしないのも違う。期待した結果じゃなくても、受け入れる。受け入れてみると、またそこからチャンスが広がっていたりする。

なんでも悪い方向に考えると負の連鎖がおこりますから、どんな状況でもよい点を探したり、よかった探しをすることにしています。ピンチがチャンス!

寒いけど、寒いとあったかいものがおいしいしね💛

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!