馬と鹿

暗証番号を書いてたキャッシュカードを落として残金根こそぎ奪われたうちの亡きとーさん

ばかなの?

家に戻ったらドアノブに鍵が刺さったままだったた・・なにしたいの?天国の旦那さん

ばかなの?

マックのドラスルでスパイシーモスバーガー下さいっていっちゃったり、家にニンジンあるのに安売りしてたら買っちゃったり人の名前間違えたまま10数年呼び続けてたり、1時間間違えて仕事勝手に終えて帰ってきちゃってスーパーが時間セールになってないのにそれでも気づかなくて駅員さんの腕時計確認をみて初めて自分が間違ってるのに気づいた

私って

大馬鹿なの?

馬も鹿も大好きだけど、馬鹿だなー

オレならやらねーミスだな
ホントだな?

でんぴょーだよ???

ちなみに駅員さんの腕時計はなにより正確なんだそうです。毎朝合わせて狂わないようにしているのだとか。

ミスを防ぐ習慣化、これから考えていかなくちゃ


お盆だね。先祖の墓参りは墓があるので行けますが
だんなさんは沖縄に散骨したので、参るとなると沖縄にいくということに
なりまするが、今はむりですね。

いつかはいけるよ きっと

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!