見出し画像

ハゲといえば

ハゲといえば思い出す・・・
ある講義で講師の人がとっても不思議な
おぐしをされていたので、講義中ずっと
笑をこらえるのがたいへんで、講義内容を
ちっとも覚えていなかった・・・

ということがありました。
どういう髪型かというと・・・・

動かないんですよ。空調の風が直角に吹き付けても
歩いても、飛んでも、髪が頭に張り付いているんです・・・
でもって、隙間なく真っ黒。

まるで失敗した小学生の図工の作品みたいで
真っ黒なんです・・・極黒絵具で塗りつぶしたような
そんな感じ・・・

どうしたらあのように張り付くんだろう?頭髪用
ムースとかって、あんなに張り付くのか?ある程度固めるっていう
そういう整髪料があるのは知ってるけど

ぜったいボンドかなんかでくっつけてない???ってぐらい
ぴったーーーーーーーと、張り付いているんですよ・・・
おそらく横の髪の部分を、ずんずんずんずん伸ばして伸ばして伸ばして
おでこから頭頂にかけてまあるく弧を描くようにして反対側まで

無理やり持ってきているんでしょうけど・・・・
にしたって、張り付いているのが、不思議で。「ズラ」じゃないんですよ。
たぶん。自分の毛髪なんだろうけど、あまりに不自然で・・・

「何か質問ありませんか?」

って、言われて、思わず、その頭髪はなぜそうなっているんですか!?
って、聞きそうになりました・・・・

個人的に、ですけど、そこまでそうやって
往生際が悪いというか、不自然なまでに頭髪を捏造(?)するのだったら
いっそのこと、つるっぱげにしちゃったほうが
潔いというか、かっこよかったりするんじゃないかな・・・・

って、思うんです。

まあ、頭の形とかあるから、欧米人はつるっぱげでも
かっこええ!ってなるのかも、だけど・・・

ま。技術が更に進歩して、すーーぱーヅラにみえないヅラ!
が、登場するかもしれないし、現段階でも優れた増毛法って
1本が5本にぃ~なんてのがあるようだし

人間の悩みを解決しようとするもののひとつに
科学の進歩がありますから、将来楽しみかも~(私はハゲじゃないよ!)

【ハゲに関する有益情報】

【本日の懺悔】
今日も忙しくてバタバタしてしまって、ちびっちゃい
男の子がおねがい~ってきたけど、手厚く対応することができず
余裕がなくてごめんなさい・・・今度、会えるときはハグできるといいねえ・・・

告解ってぇととっつきにくいが「懺悔」といえば、馴染みあるかいな?

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!