見出し画像

なんばーわん

なんばーわんにならなくてもいい~
おんりーわんで、よかばってん~

天才だなー。マッキーさすが。

なんばーわんはさ、ずっとキープしてんの
大変だよね。なんばー2になったとき
がっかりだもんね

でもいつも5番ぐらいにいて
さ、本気だすか
でてーん!1番!

って、これ、うれしいかな。

で、1度一番とったら、あとは
後輩にゆずるぜっ!
俺の背中をみろ!!!

ってのもいいなあ。

あ。前の職場でさ
ずるいひとがいてさ。
自分がやりたくないことは
しないんだよね。
ずるくね?

だれだってやなことあるしさ
やなことも仕事のうちでしょ。
それ、やりたくありません
で、通用するなら
給料差し引けばよくね?

やったけど能力足りなくて
どうしてもできねえ

ってなら、仕方ないけれども

やりたくないって・・・

どゆこと?ね?

そういう人は、子供に宿題しなさーい!なんて
言えないんだからねっ!!!
(ちっ、そいつ子供いないんだった・・・)

人間はアダムの骨からイブがつくられました。
うそをついたことはなかったのですが
智恵の実をたべちゃったら
うそをつくことを覚えて
裸が恥ずかしくなりました

こどもは裸恥ずかしくないけど
おとなになると恥ずかしい

日本人はお風呂で裸ははずかしくない
外国人は水着で露天風呂

でも意見を言うのは恥ずかしいのか
はっきりと自分の意見を言わない傾向

外国人は顔出して、名前だして
わたし、おれが言う!

俺の意見だ!みんな聞くんだ!!!

主張してなんぼ、ですからね・・・

ナンバーワンより
オンリーワンを選ぶ傾向

自己肯定感が高いのですね。ちゃんと認められる
どこかでしっかりきっちり認められるという土壌があるから
でしょうね。大変参考になる記事がこちら↓

俺は不幸だ!っていう外国人には会ったことないですね。
自分は探さなくてもここにいる!どんな状況でも楽しく生きるんだ!
っていう気概がありますね。はがちゃんの記事参考になりますよ(あれ、ちゃんづけ?)

日本人の多く、なにげにひそかにちゃっかり
ナンバーワン狙いすぎてない?
たぶんね、そーゆーひとは、自己肯定感が低いんだね。
他者からの評価を受けないと満足しないのね。

興味深い記事↓

私はナンバーワンより
オンリーワンがいいなあ

君にとってのオンリーワン
ナンバーワンじゃなくて

さすれば不要な欲など
なくなるのじゃ。

なあ鬼太郎?


とりとめなくて、あい、すいません_(_^_)_


今からお仕事です。行ってまいります(`・ω・´)ゞ

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!