見出し画像

のーみつ

毎日濃厚接触を喜んで強いられている
NUまゆげと申します。いつも大変お世話になっております。

いよいよ緊急事態宣言が日本全国に出ました。
てか、遅いっ!日本は島国でも地続きだぞぉ

まったく。職場の外国人はブチ切れるし。
オレ、クレージーかな?
って、さんざん噴火した後に言ってきたので

いいえっ、間違ってなんかいないわっ
私の方が爆発寸前だったのよっ
あなたが爆発してくれたからその必要はなかったけどね
あなたの言っていることは何一つ間違っていないわっ

激しく同意しつつ、温度を上昇させて言ったところ

きゅぅうううううと、クールダウンし
意見を聞かせてくれて嬉しいよ!
日本人ったら、みんな暖簾に腕押しだからさ・・・
反論もしなければ、同意してんだかしてないんだか
わからない、いぇーすをくれるから
イラっ!!!!と、きていたんだ

吹き替え版みたいな会話が脳内変換され
そんな1日を終え、帰宅しました。

もう夕食作るエナジーも残っておらず
コンビニでビニールカーテンの仕切りの向こうに見える店員さんの
顔を拝みながら、冷凍パスタのペスカトーレを買いました。

冷凍パスタって旨いよね💦

前の仕事で殺人級に忙しかったとき、これによくお世話になりました。
休日、おかずを作りためして冷凍してたんですが

たまに足りなくなることもあり
冷凍パスタさんとの出会いがあって、感激した日が
昨日のようです・・・

1人あたり10マンもらえるらしいのですが
ま、とにかく、明日から自宅ワークになるのか・・・
私のお仕事上、自宅でのワークという形はとれませぬが
まあ、職場の指示を待ちまする・・・

スィーツ買いだめておいてよかったとです。

本日もただの日記のような駄文になってしまいましたが
1日も早くコロコロ騒動が収束するように
念を込めて・・・・

「公開設定」ポチる

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!