見出し画像

オレって天才?

浴室の折れ戸がずっとおかしくて

一旦修理したんですが(自分でね)

どーも違和感・・・・

ちゃんと閉まらないんですよ。

余計なもんが下の方についている・・・

おかしい・・・

調べに調べまくりましたが、デフォルトではないようだ・・・

助けてコナーン!

どれどれ。なにか、わざとぴっしり閉まらないようになっているようだ・・・

老人などになにかあったときに、すぐに開けられるようにロックできないようになっている・・・・🔍

できないように?

そういえば、ここって子供ロック防止機能があちこちに
見受けられてた・・・勝手に扉をあけられないようにとか・・・

はっ!もしかして子供防止対策?

この高さだと幼稚園児ぐらいなら、浴室内部から
こどもがロックできてしまう・・・

ってことは、強制的にロックできないようにしてあるのでは?

調査調査調査・・・浴室ドアと同じ型番のものを調べる・・・
やっぱりドア下部にある停止部品のようなものはない!

もしかして・・・

ドライバーをもってきて、その部品を取り去ってみました

すると・・・・

ぴっしり閉まるやんけ!!!!しかも、これって、なくてもよい部品やん!!!

きっと、前に住んでたファミリーのおとうさんか誰かがリフォーム職人かなんかで、オプションで付けたんだ・・・きっと。

だって、柱にうすぅーく落書きの跡とかあって、引っ越してすぐに
あ~こどもがいたんだねーって話してたもんなあ

その後まもなく旦那さんが昇天っていうゴタゴタで
風呂の不具合なんか気にすることもなかったのに・・・

最近、ミニマムやらなにやら、家のあちこちを自分で直してて
(震災のゴタゴタでリフォームなしでお引越し)
風呂がどうしても違和感だったのが・・・・

治ったぜ!!!!
オレって天才!!!???(自画自賛、単に男子脳強いだけじゃね?)

うちには万能ドライバーやら電動ドライバーやら揃ってまして
そういうのが好きなので、腰まである長い髪をサダコのように振り乱して

格闘後、かいけーつっ! ゾロリ

職場でも、うちにきてやって~!!って言われたりなんかして
ほんと、副業にしようかな。って、真剣に思った

いや、趣味だから楽しいのよね。

気になっていることは、やがて解決する・・・

という、本日の教訓でした!!!


サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!