見出し画像

どなどな

GW最後。お仕事の方もいらっしゃるでしょうし
週末までお休みの方やテレワークの方もいらっしゃるでしょう。

私はとりあえず今日までお休みで残り3日はお仕事。
気合い入れていこうぜ~

ということで、外国人四方山話、一旦今日で区切り。
少なくないエピソードは小出しにしていこうかなと
考えていまーす。

まあ、基本、あっちの人は「言い張る」ってのが
基本スタイルですが、日本人でもたまにそういう人はいます。
こどもなんか言い張りますから

やってないもん(ノД`)・゜・。


はいはい。怒らないからお話してごらん?

こどもはねかわいいけどね。


旦那さんが生きてた頃は、よくキャンプをしていました。
旦那さん&共通の友達3~4組ぐらいで。
日帰りピクニックもよく行きました。

そこにいつもなぜか混ざってくる北米の♀がおりました。
Jとしておきましょうか。このJですが、欧米人の中でも最強の兵で
たびたび話題にも上る、旦那が白クマと呼んでいた彼女です。

そのクマちゃん、キャンプ大好き。アウト大好き。それはいいんですけど、朝からもう、うきうきなんでしょうね。私達が車で迎えにいこうとしたら、電話くるんですよ。あともうちょっとでつくっていうのに。

「ねぇ、Nu。パン買った?」
「え?買ってないよ。途中で買えばいいじゃん」
「んー、でもぉ~、あまいぱん、しろいぱん、あまいぱん、しろいぱん」
旦那:(なに?)
私:(ごちゃごちゃうっせーの)「あーーそれね 【ぶちっ】」
旦那:「うわっ!切った!!!」
私:「(私)朝弱いのに。うるさいんだもん。しかももう着くんだし」

朝からこれですからね・・・・

到着したら
「さき、でんわ、きれたー」
って言うので
「ごめ~ん。電波届かなくなったみたい~」
ってことにしておきました。

そして二泊三日のキャンプを終えて、帰り路
いつもなら私が運転するのですが、片付けで疲れちゃったので
運転苦手な旦那さんが運転席、私が助手席、白クマJは私の後ろに座っていました。

疲れていたので、私は黙って車窓から景色をみていたのですが
なにやら後頭部がもしゃもしゃする・・・ん?

すると、白クマがサルのノミ取りみたいに
私の後ろ髪をかきわけながら

「あ~!!!!!シラガみっけ~!!!2本もあるぅ!!!」
と、のたまいます。

「・・・・うっせーな。前からだ!!」
と、半切れで前を向いたまま、私が言い放つと

「うそぉおおおお、前はナカタ~!!!」
なんて、いいやがります。

まじでブチ切れ5秒前だったので、足元に置いてあった畳んだ段ボールを
助手席と後部座席の間に立てて
刑務所の護送車のような状態にして、接触できないようにしました。

すると、白クマちゃんは、おとなしくなりました。

ふう・・・これで、ゆっくり眠れる。
と、思ったのですが、鼻息さえ聞こえなくなってしまったので
ちょっと心配になり、左側のサイドミラーに目をやりました。

すると

窓枠に手をかけたまま外をじーっと見ている。
まるで、ドナドナの羊のように・・・

その様子に気づいた旦那は、また声を出さずに肩を震わせて笑いをこらえていました。

数時間後に、無事羊小屋に到着、送り届けることができました。

キャンプ中もいろいろあったんですけど、爪が伸びちゃってキーボード
打ちづらいので、また今度。

本日もご来店ありがとうございましたm(__)m



【今回の懺悔は・・・】

特にないです!

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!