見出し画像

Tabaco

映画やドラマで煙草を吸うシーンがありますが、あれを見ていた時に、故旦那さんが「あ、この俳優はタバコ吸えない人だ」と、言っていました。

え?なんでわかるの?というと

肺まで入れてないから

とのこと。どゆこと???

ただ、吸ってぷか~って吐くと、煙がもくもくと白いんですって。でも、肺まですすすーーーーって入れてから(深呼吸?)、ぷはぁ~って吐くと、煙はうす~いのだそうで。

へええ!!!

知らなかった・・・

そういうのを聞くとやってみたくなるひとなので、わざわざ煙草を買って(旦那さんはもう煙草をやめていたので)いっちばん軽いミントのやつで試してみました。

1.ただ、ぷか~
➡おお・・・白い白い・・・蒸気機関車みたいだ!!あの輪っかみたいなやつやってみたい!!どうすんの?・・・んーできにゃい・・・

じゃ次。

2.肺まですすっすーーーー
➡ぐぇぼっごほっごほっつごほっつごほっ!!!!!!!
(肺に入れられない人ということを知っていたけどやっぱりだめだった)

ごめん、やってみて。

すすぅ~すぅすぅーーぷはぁ~➡おおおおおお!!!ほんとだ、薄い薄い!!!

輪っかもやってやって!!!←調子こいていろいろリクエストしちゃいました。

基本、家の中は禁煙なので(喫煙なお友達達&家族ごめんねごめんねー)
それ一回限りのたばこDayでしたが

葉巻ってのはかっこいいですね。絵になります。
以前のお仕事で、超過すとれっすんな時に、「あ~一服してぇ~」ってつぶやいたことがありまして、え?自分吸わないじゃん!!!

ってことがあって笑いました。今はありがたいことに、錯覚で一服したくなるような状況にはありませんが、酒飲みてぇ!!!なときは、たまにあります。今年の冬のようにぴりぴり寒い日が続くと、焼酎かマッコリを飲みたくなります。

今日はタコフライかな?

あんにょんひかせよ~!!!(@^^)/~~~


サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!