見出し画像

十戒

まゆげんのまゆげんにおけるまゆげんなりの解説

1. わたしのほかに神があってはならない。
2. あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
3. 主の日を心にとどめ、これを聖とせよ。
4. あなたの父母を敬え。
5. 殺してはならない。
6. 姦淫してはならない。
7. 盗んではならない。
8. 隣人に関して偽証してはならない。
9. 隣人の妻を欲してはならない。
10. 隣人の財産を欲してはならない。

1.一つに向かわないと迷子になるからね。信じる者はすくわれるん

八百万の神とかね、アニミズムは自然崇拝だから各々を尊重し崇め大事にするってことだとおもいまして、一神教は生きる道の教えってかんじかな

2.これねー。最近「神対応」なんていう言い方が残念だったなあ

そんなに低かったっけ???神って・・・・おーまいがっどOH MY GOD

3.何々の日とかあるんだよね。ちなみにわしの洗礼名はスコラスチカ。

聖ベネディクトの妹なのであーる。なんで?よくわからん・・・

4.あ、これはね。日本でもそーだよね。どんな親でも親は親・・・
最近は、あんな親ほど愛おしいと思えるようになりましたとさ。
DNA継承が有難いと思えるように。反面教師の方が振り子の幅がおおきいぜ。

5.これはまんまです。

6.これもまんまです。

7.これ、日本人にはわざわざ言うことじゃないじゃない?って思うけど、日本人は自分を律する力が高い故。震災後だまって店に並んでいる日本人の姿をみて、世界中の人は大絶賛しました。なぜなら、諸外国で地震があって店がぶっこわれたら、みんな奪いに行くからです。その光景はあちらじゃふつー

8.隣人ていろんな定義があるようだけれども、自分とかかわった人ってことでいいかな。仕事だったり友人だったり。

9.その字面だけみたらレンタル屋さんの奥の方なの?って思っちゃいますけども、他人の芝生は青く見えるってことです。人のものほしがるでない!
〇〇ちゃんもスイッチもってるから買ってぇ~
人はひと!3DSまだ使えるんだから、それで遊びなはれ! ぶぅ・・・・

10.いいなあ。りのんちゃんベンツ買ったんだってぇ。どうやったらあれ、もらえるかなあ。←もらえるという発想どこからくるの???

聖書はなかなか面白い読み物ではありますが、なにせ時代が時代なので
背景が違っていて、読み取りが難しかったりもしますが、なかなかよいこと書いてありますよん。それを一生懸命考えて論じたりしたのが、哲学よね

苦手だったけどね。倫社ほんと、意味フでした。

これ、西洋人がみたらぜったい怒るだろうけど、でも私的には
抱腹絶倒でした。

中村光先生の「聖☆おにいさん」(仏陀とキリストね)

画像1

あとは ブラックナイトパレード

画像2

光さんはあの神谷さんの奥さんです。

どちらも、R15じゃないですよー。



サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!