見出し画像

オプティミスト成功論

【今日のおすすめ】

オプティミストはなぜ成功するか

マーティン・セリグマン

画像1


ペシミストの特徴は、悪い事は長く続き、何をやっても自分はうまくいかないと思い込み自分を責める。

オプティミストは同じような状況下で、それが不運のようでも、正反対に捉える。これは一時的なものであり、挫折は自分のせいではなく、状況によるものだったり、単に運が悪かったり、他からの影響にもるものと信じ、敗北してもめげない。はたまた、これは試練と考えてもっと努力する

※ペシミストでも考え方を変えるよう努力すれば、改善できるそうです。

これ、Kindle unlimitedで読みました。



ほそーく!!

補足:なにがなんでもポジティブでいろってんじゃないんです。
そりゃあ落ち込むときだってあるさあ。人間だもの。
ただ、落ち込んで、からの、這い上がるパワーは、前向き星人にならんと
できないってことだね。

冷静さも大事。ネガティブに一旦投影してみるのもよき。
でも、基本進むためのエネルギーは、ポジティブだろうよ、ってこと。

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!