充電大事

やっとおやすみになりました。超爆睡で起きたら昼近くになっていました。おかげで、心身充電できたようで、今朝はとても気分がよいです。

昨日まで、仕事のことで沸々としていたことがあったんですが、そのままぶつけたら反感を買いそうな勢いでしたが、今日は落ち着いて懐柔策に出ることができました(テキストメッセージで報告)。

いつも思うんです。北風と太陽。

人はどうしても、なにかを人に望むとき北風さんになってしまいがちです。もちろん私もです。でも、自分がそうされたら?いやですよね。理不尽に押さえつけられたら、従いたくなんかないし、反発したくなります。

でも、太陽あび続けたら最初は気持ちよいんですが、暑すぎてコートは脱ぎ去りたくなります。この行動は自発的に行っているので、強制されているものではありません。

そう、私の教訓なんです。

北風と太陽@イソップ物語

頭ではわかっていても、なかなか、すーっとできるものではありません。太陽光を発生させるためにはエネルギーが必要です。

なので、しっかりと充電をしました。自分にやさしく

すると、エナジー満タンですから、太陽光を発せられるわけです。つい、忘れがちですが、自分を大切にする意味でも、心身休める充電は大切ですね。

みなさまもよい休日を!!!

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!