見出し画像

おじさんず

すごく昔、私が運転で、故主人が助手席に乗っていたときのこと(いつもこのパターンですが)。細い道路で対面だったんですが、どちらかが譲って通り過ぎようとしたとき、対面にいたおじさんが(おれがまっすぐいくから左に避けてくれる?)と、私は受け取ったので(了解です。私からみて左に動きますね)と、ジェスチャーで返したら、OKOKと、うまいことすれ違ったんですが、それを見ていた旦那が「あのおっちゃんのジェスチャー、ぜんぜんわかんない!!!!おまえ、よくわかったね!」というのです。

笑いました。10年以上も一緒にいる旦那より、見ず知らずのおじさんと意思の疎通しちゃったよ?っていう。ちなみに旦那のジェスチャーはいつもわかりませんでした。

20代の頃、飲み会の帰り、電車に乗ったら向かいによっぱらったおじさんがいて、なんか目があって、だよね~って、ケタケタ一緒にわらって、次の駅でおじさんが下りて、ばいばい~

ってこともありましたね。なんだろ?おじさん気質?

また、別の時に電車に居合わせた、スリーアミーゴスみたいなおじさん3人が、ぴたーっとくっついて仲良くしゃべってる(酔ってる模様)のをみて、なんだかかわいくて、にっ、って笑っちゃったんですが、そのうちの一人が「うるさくてごめんね~」って言ってきたんですよ。

だから、「いえいえ~仲良くて楽しそうですね!」と、返すと、なのよ~とかいいながら、また3人でなにかしゃべっていました。

どこかの家のまえで一生懸命雪かきをしていたおじさんをみて、そんなことを思い出しました。

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!