見出し画像

絶賛コンビニ

外国人が日本で大好きなものは

百均とコンビニです。

外国人のお客さんがくると

百均連れてって。

と言われます。すごいんですって。まあ、私もすごいなぁって思いますね。当たりはずれもありますが、特に入れ物類が便利だなぁと思います。

日本に住んでる外国人は

日本のコンビニが大好きで、特にホットスナックとスィーツがすばらしすぎると、大感動しています。
この値段で、このクォリティ・・・すごすぎる!

もともとトルティージャという名前でラテンアメリカ(北中南米)で一般的に食されていた日本では「ブリトー」(アレンジされてますが)として売られている商品も、コンビニで買える!!!しかも温めてくれる!!

そして、カップラーメンもすごい・・・と言っています。

ただし・・・

かやくやスープは最初に一緒に入れちゃってからお湯入れちゃってます。
スープは最後に…とか書いてありますが、読んでません(読めません)。多くの人が

ですから、焼きそばは買わないですね・・・。お湯捨てて・・・とか、工程があるものは、めんどいので買いません。というか、お湯捨てようとしたら、麵ごとじゃーーーーって(OH MY....!!!!てなる)、流しちゃいますので・・・

日本人って器用ですね。

ということで、私はほとんどコンビニ行かなかったんですが、最近コーヒーだけは買います。うまいもの!!!!スィーツも買いますね・・・ケーキ屋さんが閉まっちゃった時間でも買えますから。しかも1個だけでも遠慮なく買えるのがいいですね。

明日は1月11日。一並び!
二月には2022年2月2日と2022年2月22日の二並びの日がありますね。

何かいいことあるといいですね!!!コンビニスィーツでも買おうかな。

Good luck!!

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!