見出し画像

キャンピング

キャンプ時期になりました。梅雨を忘れそうな暑さで、キャンプに行っちゃいたい気持ちもMAXになる方もおられるでしょう。

私もかつてよく行きました。フルセットそろってますし、外で飲むビールも最高、焼肉ワンダフル、友達とわいわいきれいな星空の下で、開放感満載。

運転は私担当なので、故だんなさんはテント設営と食器あとかたづけ担当でしたなあ(だんなさん超方向&運転音痴)。

ラテンアメリカのひとたちはアサドといってBBQを週末ごとに集ってやっちゃう(日本で)ぐらいアウトドアの達人です。

北米も達人多いですよね。だから、キャンピングカー(トイレ)で移動、宿泊も珍しくないので、キャンプ場での汚物処理システムも充実しているようです。

キャンピングカー、昔からの夢でしたが、最近は軽ワゴンを改造したタイプのも売り出され、お値段も私ががんばって貯金して買えるぐらいじゃないですか。欲しいなあ(駐車場どうするんだよ?➡え?これで通勤する!)。

これで全国廿浦浦できたら楽しいだろうなあ~。いちおう簡易トイレは装備しておいて(ぐぐったらけっこう安価でいいのたくさんある)、公共のを利用させていただいたり、日帰り温泉利用して寝るのはキャンピングカーとか

来年あたりから購入検討してみようかなという

わくわく土曜日でした。


サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!