見出し画像

交換したNFT作品を紹介します。

〈皆様にお願いです、たくさんのクリエイターさんの作品が増えていくと思います。たくさんの人に見てもらえるように、また僕のモチベーションにつながりますのでいいねしていただけると嬉しいです。お願いします。〉

わらしべ長者が初めに用意した作品です。

一作品目

One Day Punks の『OneDayI”llBePunk#908』という作品です。
これは、僕がガス代のみで入手できるMintを初めて成功させたときのものになります。キセルを吸っていたりこの頭のバンダナ?のようなものでレア度などが変わり、エイリアンとかがでるとレア度が上がる仕様です。

僕の一発目のmintなので思い出のNFTです。

初回交換→2作品目

スクリーンショット 2021-09-19 122412

Goro Ishihataさんの『MemoryLapse#23』という作品です

自分の人生に生きている実感が持てない感じがあり、
人生が記憶の中で溶けていくような感覚を描いたメモリーラプスというシリーズです。
普通の絵だと見えたもの=現在のものを描きますが
過去や記憶をテーマにしているところが特徴だと思います。
できるだけ写実的な色で抽象的なものを描くようにしています。

ご本人から直接作品のテーマを聞いてきました。
僕にとっては、わらしべ長者をはじめて初日にすぐ声をかけてくださった。Goroさんの作品です。とても思い入れがあります。いろんな作品を作られていてとても素敵な作品がいっぱいです。ぜひ覗いてみてください。

Twitter:https://twitter.com/goroishihata
Opensea:https://opensea.io/collection/cryptogoros?collectionSlug=cryptogoros&locale=ja

2作品目→3作品目

スクリーンショット 2021-09-19 142248

こちらはあひるお祭り芸人さんから提供していただきました。

ぴぐ NFTさんの『くびのない猫』という作品です。
元々はcryptobirdという球体の浮いた鳥の作品を作ったところからが始まりです。私達とは少し違う世界の生き物で丸く浮いている生き物ばかり、のんびりぷかぷかと幸せな世界です。この世界にいる猫はどんな猫だろうと考えてできたのがこの『くびのない猫』です。
不老不死で食事は必要としない生命を超越した生き物たちはみんなのんびり暮らしています。

ぴぐさんのお話を聞いて僕も笑みがこぼれました。大変ユニークであり、楽しそうな世界でとてもとても素敵です。
(本当はタイトルみて怖かったのは内緒です)
こんな素敵な作品が僕のところにあるなんて素敵でした!
ほかにも素敵な作品を作られています。cryptobirdも見れます。
ぜひご覧下さい

Twitter:https://twitter.com/pigukom
Opensea:https://opensea.io/pigu?identifier=pigu&locale=ja

3作品目→4作品目

今回はクリエイターさんからご提供いただきました。

スクリーンショット 2021-09-20 200413

acanel NFTさんの『Meet tomorrow』という作品です。
毎朝歩く道の途中で見かける、苺みたいなバラのお花に明日も会いたいなと思っている気持ちと心の中で変化する日常の恋心が混ざっていく
そんな心情を描いた作品です。
本人はお花に会いたいと思っていますが、そのお花を育ててる男性が気になっています!でも彼女はまだその気持ちには気づいていません。
千日紅と赤いバラを混ぜたようなかわいいお花がこの子の心境の変化を表しています。

心境の変化がうまく描いてあってとてもかわいく、また切ない恋の気持ちが表されたとてもとても素敵な作品です。
作品にはいろんなことが表せられると改めて考えさせられた作品との出会いでした。acanelさんのほかの作品もとても素晴らしいです。ぜひ覗いてみてください。

Twitter:https://twitter.com/acanelNFT
Opensea:https://opensea.io/collection/that-good-night

4作品目→5作品目

今回はクリエイターさんからご提供いただきました。

画像5

B Pluto TraderNFTさんの『Sneaker Doggy Dogg Day32』という作品です。
自分が欲しいNFTは自分で作ってしまおうと考え、大好きなスニーカーと大好きな犬2つを組み合わせて出来たのが『Sneaker Doggy Dogg』です。
僕のNFTアートに共感してくれる人がいたらそれ以上に幸せなことはないです。ブラザーとしてお酒を飲み交わしたいくらいです笑

僕わらしべ長者もスニーカーが好きです。そんなご縁もあってか、ワンちゃんと靴の融合は親しみを持てました。
B Pluto TraderNFTさんはNFTと一緒にガス代の提供までしてくださり、作品や$XYZについてもかなり丁寧にレクチャーくださいました。
また、9月末に、『Sneaker Doggy Doggの♀』を販売が開始されるようです。
これまでのSDDとSDD♀を持ってる人は不定期にSDDベイビーがエアドロップされるイベントも考えておられるようなので雄雌揃えてコレクターになりましょう。

Twitter:https://twitter.com/plutoplutosawai
https://www.hicetnunc.xyz/BPlutoTrader/creations

5作品目→6作品目

今回はクリエイターさんからご提供いただきました。

画像6


もこ@HEN92さんの『Onsen #82』という作品です。人間誰しも心の中にモンスターな一面が隠れていると思っています。
それを具現化させたのがOnsensです。この火の玉ちゃんは、情熱的なアプローチがいき過ぎて炎上してしまう熱量を現しました。
このように、私もあなたも誰もが一人ひとり違ったモンスターな一面や個性を持ち合わせており、わかりあうことは本当に難しいです。
だからこそ、同じ温泉に入って心身ともにリフレッシュする。この一つの体験を共有することで世界中のみんなが一つになることを願う、そんな作品です。

はじめ僕が見た時は、なんだこのモンスターは!唇がすごいけど、笑顔!!ってびっくりしました。もこさんのお話を聞いて、世界平和や裏表のない人間にっていう隠れたメッセージを感じ取ることができました。

とても奥が深い作品だと思いました。
他にもすごく素敵な作品を作られています!ぜひアカウントのほう覗いてみてください!わらしべ交換ありがとうございました!

Twitter:https://twitter.com/cryptomoko92
https://lynkfire.com/cryptomoko

6作品目→7作品目

今回はクリエイターさんからご提供いただきました。

画像7

一夜@書道NFT ARTISTさんの『IRON RED』という作品です。
このIRON RED はIRON 5パターンの中の一つであり
【movie】【gold】【green】【red】【black】
その中でもレッドの人気が一番でした。
既に0.02ETHで販売し50枚弱販売実績もあります。
この作品の背景はHENでは知らない人がいない
@cryptomoko92 もこ@HEN92さんに担当していただいています。
IRON financeに交渉して正式に許可を得てロゴを使用しています。

まさかと僕も思いましたが、6作品目のもこさんと一夜さんの作品が7作品目の交換作品となりました。
Twitterで見る日も多くかっこいい作品だと思っていましたが、参加していただけたことに感謝しかありません。
既に50枚弱売れていることも納得の貫禄ある作品です!
一夜さんの作品は新しいシリーズもありどれもかっこいいです。ぜひアカウントとも覗いてみてください!

Twitter:https://twitter.com/ichiyaduke23
OpenSea:https://opensea.io/collection/untitled-collection-50346898

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?