見出し画像

久しぶりにイヤピに感心した話

先月新しいイヤホンを購入して1ヶ月、日々の通勤時間に音楽鑑賞という彩りを添えてくれているわけだけども、どうも聴くたびに…いやさ装着するたびに音が定まらないかんじ。
聴きながら縦横に揺すったり回したり。そうしてる内に左右の音が等しくなったり音場が広くなったり安定してくるのです。

……はは〜ん、これはイヤピだな!?

イヤピひとつで音の聴こえ方がガラッと変わるの知ってますよ!
今つけてるイヤピはfinalのタイプE。世間の評判もいいし前まで愛用してたイヤホンにもバッチリ合っていたしで予備もたくさん持ってるイヤピなのです。
でもこれが合わないってなるとじゃぁ何をつければいいのさ! ってなってしまう……
そこでまずはComplyをつけて装着してる時にイヤピがどう変形するのか試したわけです。

結果はすぐに出ました。
ぐんにゃりと変形したウレタンフォームが音の出口に傘になるみたいに迫り出して塞いでいたというわけです。
つまりは長さが足りないということ。
そこまで解ればあとはスムーズ。サクッとトリプルフランジのイヤピをポチーッ!!
バッチリ狙い通り。左右で差が出ることもなく、音が籠もることもなく、イヤホン本来の音が鼓膜に届けられたわけなのです!
快適オブ快適! ありがとうトリプルフランジ!
君のおかげで音楽鑑賞ライフがさらに充実するよ!

……その内スピンフィットのダブルフランジを試してみよーっとw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?