見出し画像

クレジットカードが不正利用されました!

皆さんクレジットカード使いますか?
最近支払いはもっぱらクレカか
PayPayになりました
ポイントが貰えるのもありますが
小銭を出すのが面倒なのが
大きいかもしれません

最近のメインはAMEXのカードです
他にもカードはありますが
今回の話はこのAMEXカードが
主役になります

ある晩カード会社から
急に電話がかかってきました
「本日スターバックスeGIFT購入されましたか?」
夜の21時くらいだったと思います
こんな時間にかかってくるので
最初は怪しい電話だなと思っていました
そのまま話を聞いていると
前日にもスターバックスeGIFTを買っていて
前々日も買っていたらしいです
金額的には数千円ですが
徐々に金額が上がっていました
身に覚えがない事を伝え
本人確認もちゃんと取れたので
今回の件はカード会社が
損失分を補填してくれました

不正利用にご注意を!

最近はフィッシングメールなど多いので
送られてくるメールに記載された
アドレスからアクセスする事は
していませんが
どこから漏れたのやら・・・
カード情報は既に漏れているので
直ぐに新しいカードに変更して頂けました
素早い対応とセキュリティも
しっかりしているので
さすがだなと安心しました
用心していてもやられる時は
やられるので
しっかり情報管理をして
常に確認する事をお勧めします
(自分の事ですけどねw)

これから大変なのが
色々な所で支払い登録してあるのを
変更しておかないと
まぁ〜どこに登録したか
調べるのが憂鬱です
取り敢えず大事な所から
チェックしていきます
皆さんもご注意下さい

しかし改めて
AMEXしっかりしてるなー
(他もちゃんとしてると思います)


「追記」
クレカ登録を変更しようとしたら
自動で切り替わっていました
(さすがAMEX!)
全てでは無いと思いますので
ご注意を



〒470-0343
豊田市浄水町伊保原423−2
☎️0565-42-6757
定休日:毎週火曜日/第1・第2・第3月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?