見出し画像

2024SSトレンド解説

今年の春夏のトレンドを解説します
今回一番分かりやすいテーマは
「クワイエット ラグジュアリー」
でしょう
どういう意味かと言いますと
クワイエット:落ち着いた、控えめな
ラグジュアリー:豪華な、贅沢な

直訳するとこんな感じです
派手で目立つデザインではなく
抑えた色や柄で素材の上質さを引き立てる
気品ある装いという事になります
過去にあった「ノームコア」とは
全く違います
(ノームコアは究極の普通の意味
白Tシャツに黒のパンツスタイルなど)

上質な素材と複雑な編みと織りで表現された
リアルで見るとはっきりわかる
高級感のある物がこれに当たります
https://www.fashion-press.net/collections/19162フェンディ

ファションプレス参照

https://www.fashion-press.net/collections/18645ドリスヴァンノッテン

ファッションプレス参照

★「90年代ミニマルステイル」
90年代に流行ったミニマルな服装
やはり素材の良さなど今年なりにアップデートされている
下重心のローウエストが基本です
https://www.fashion-press.net/collections/19217マルニ

ファションプレス参照

メンズは
★「多様化するマスキュリニティ」(男性らしさ)
ジェンダーの概念にとらわれない現代的な
男性像の提案がされています
本来レディースアイテムのシースルーや
スカートなどを問り入れたファッションが多く出ています
https://www.fashion-press.net/collections/18588ヴァレンチノ

ファションプレス参照

リアルで着るには難しいですが
おしゃれな人はぜひ挑戦してください

【カラー】
レディースは
★ピーチファズ
ピーチとオレンジの中間色
淡く柔らかいトーンで愛らしい雰囲気を帯びている

ファションプレス参照・バルマン

★ハローブルー
日本流行色協会から発表された2024年の色
すっきりとした空気を運んできてくれるような
クリーンで爽やかなブルー

ファションプレス参照・ルイヴィトン

★バターイエロー
太陽の温かな光を浴びてとろけだすようなバターイエロー
肌馴染みが良いため面積広めに取り入れるとgood

ファションプラス参照・ルイヴィトン

★赤のバリエーション
先シーズンから引き続き人気の赤色
オレンジ味を抑えた深いルージュレッドがおすすめ

ファションプレス参照・エルメス

★ベージュトーン
ミニスカートやミニワンピなどミニ丈アイテムに取り入れて
ヘルシーさをプラスしたバランスがトレンド

ファションプレス参照・ルイヴィトン

★ゴールド&シルバー
豪華絢爛なメタリックゴールドとシルバー
存在感抜群なのでまずはバッグやシューズのような
小物から取り入れるのがおすすめ

ファションプレス参照・ジバンシィ

★ホワイト
今季の取り入れ方は白シャツがおすすめ
メンズライクなオーバーサイズや変形シャツがトレンド

ファションプレス参照・ディオール

メンズは
★様々な緑色
大注目カラーは緑色
バリエーションが豊富なのでどこかに取り入れたい

ファションプレス参照・フェンディ

★ソフトピンク
ジェンダーの概念にとらわれない流れから
柔らかく繊細なイメージを感じるピンクがトレンド

ファションプレス参照・MSGM

★白とグレー
レディースよりもややオフホワイトがメンズのトレンド
グレーも取り入れてほしい

ファションプレス参照・プラダ

★アースカラー
アースカラーの定番のカーキ以外にも
ブラウンやオレンジ系など暖かさがプラスされたものも
今季のトレンド

ファションプレス参照・ドリスヴァンノッテン

前半はここまで
残りは後半に続きます
乞うご期待!



〒470-0343
豊田市浄水町伊保原423−2
☎️0565-42-6757
定休日:毎週火曜日/第1・第2・第3月曜日
https://b.chaoo.jp/salon/warappa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?