見出し画像

免許証の更新(平針試験場)


入口


新しくなった平針試験場で
免許の更新をしてきました
まだ行った事の無い人の為に
どんな感じだったか説明します

入ってすぐエスカレーター

まず入ってすぐに2階に上がり
左の①番と書かれた場所に進みます
ハガキと免許証と予約の時にスクショした
QRコードを準備して
自動更新機でやります
この時顔認証があるので
マスクを外します
A4用紙が2枚出てくるのでそれを持って
次は更新料の支払いです
現金とキャッシュレスが選べます
その後視力検査ですが
なんと引っかかってしまいました💦
別室でもう一度検査をして
無事O.K.(ヤバかった〜)
その後写真撮影に向かいます
この時暗証番号が必要になります
撮影が終われば3階に上がり
更新時講習を受けます
僕はゴールドなので
優良講習は約30分です(イェーイ)
映像を見ますがこの時寝てると
受け直しになるので
お気をつけ下さい
最後は一人づつ名前を呼ばれ
新免許を受け取って終了です

駐車場も3階建てで
屋上に停めましたが
暑かったせいか比較的空いてました
かなり自動化になっている為
すごくスムーズに終わりました
到着して試験場を出るまでに
約1時間でした
駐車場代で500円かかりますが
綺麗で早いのでお勧めですよ

駐車場から見た

心残りは写真にも写ってますが
レストランに気付かずに
帰ってしまったことですね
話のネタに食事すればよかったな〜
残念!


〒470-0343
豊田市浄水町伊保原423−2
☎️0565-42-6757
定休日:毎週火曜日/第1・第2・第3月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?