noteヘッダー__1_

【テーマ募集中】今後のお笑いアンケートのアイデア集

ワラリーでは「いろんな芸人さんを知ってほしい!」という思いから毎月お笑いに関するアンケートをしています。
今後やろうかと思っているテーマを公開しますので、もし「やってほしい!」というものがありましたらお題箱でこっそり教えてください

今後のアンケート案

ネタの種類

フリップネタが面白い芸人さん
ショートコントが面白い芸人さん
歌ネタ・リズムネタが面白い芸人さん
下ネタが面白い芸人さん
小道具が面白い芸人さん
たとえが面白い芸人さん
モノマネが面白い芸人さん
即興(コント)が面白い芸人さん

歌ネタ王(関西テレビ)、下ネタ王(Abema)、キングオブコドウグ(ルミネの企画ライブ)など、すでにやってるものも多いですが、アンケートをとってみるとまた違う結果になるかもしれません。

ネタ以外

Twitterが面白い芸人さん
Instagramが面白い芸人さん
コラムが面白い芸人さん
顔芸が面白い芸人さん
動きが面白い芸人さん
平場が面白い芸人さん
(エピソード)トークが面白い芸人さん
好きな芸人さん(事務所別)

技術

演技がうまい芸人さん
歌がうまい芸人さん
声がいい芸人さん

ライブ系

単独ライブが面白い芸人さん
主催ライブが面白い芸人さん
面白いユニットライブ

ユニット構成

面白い女芸人さん
面白い双子コンビ(※対象者少なめ)
面白いハーフ・外国人芸人さん(※対象者少なめ)

過去のアンケート案

過去にやったことがあるテーマでも、1年半以上経ってたらまたやってみるのもいいかもしれません。
これを今やってほしい!というものがありましたらお題箱までお願いします。

2019年

2019年のベストライブはなんですか?
2019年のベストネタはなんですか?
MCが面白い芸人さんは誰ですか?
結成5年目以内の面白い芸人さんは誰ですか?
ギャグが面白い芸人さんは誰ですか?
大喜利が面白い芸人さんは誰ですか?
衣装がかっこいい芸人さんは誰ですか?
衣装がかわいい芸人さんは誰ですか?
YouTubeが面白い芸人さんは誰ですか?
ブログが面白い芸人さんは誰ですか?
2019年にブレイクしそうな芸人さんは誰ですか?
2019年新春おもしろ荘で面白かった芸人さんは誰ですか?

2018年

面白いフリーの芸人さんは誰ですか?
面白いトリオの芸人さんは誰ですか?
かわいい芸人さんは誰ですか?(男性編)
かわいい芸人さんは誰ですか?(女性編)
かっこいい芸人さんは誰ですか?(男性編)
かっこいい芸人さんは誰ですか?(女性編)
面白い男女コンビの芸人さんは誰ですか?
面白いと思うピン芸人さんは誰ですか?
ツカミが面白い芸人さんは誰ですか?
コントが面白い芸人さんは誰ですか?
漫才が面白い芸人さんは誰ですか?
好きな芸人さんは誰ですか?
2018年にブレイクしそうな芸人さんは誰ですか?
2018年のベストライブはなんですか?

2017年

2017年のベストライブはなんですか?

過去のアンケート結果はサイトで見られますので、みなさんも知らない芸人さんを探してみてください!


いつも見ていただきありがとうございます! まだまだ厳しい状況が続きそうですが、お笑い業界を盛り上げるためにがんばります!