見出し画像

eco布ぞうり講習会しました

Tシャツや着なくなった洋服・シーツなどをリメイクして布ぞうりにします。
この季節とっても気持ちいいですよ🤗

昨日は初めて作る方が来てくださり、
Tシャツ切りから始めて完成できました❣️      一足仕上げるのに時間かかります💦  時間に余裕のある時がいいですよ🤣  

可愛い作り方は沢山あるようですが         基本の藁草履の作り方で作っています。       昔ながらの知恵とかに気付けたり…                                身近な文化の伝承ができたら良いなぁと感じています。

夏休みに何かにトライしたかった!とのことで
作る工程も黙々と楽しんでいただき
履けて…とても喜んでいただきました😄

やっぱり嬉しいですね💝             伝えること!教えること 好きみたいです。      私も一緒に作り上げました😉
なので、今日はお尻の筋肉が痛いです🤣

Tシャツ素材は履き心地良いですよ‼️
興味のある方は、着なくなったTシャツ等を取り置きしていてくださいね。                作ってみたい方メッセージくださいませ🤗     日程等調整させていただきます。waraku.sun35@gmail.com

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?