見出し画像

自分の体のトレーナーになる!?

数ヶ月前から左腕が上がらない💦         肩がしじゅう痛い四十肩(年齢に関係ないとか?)

実は約10ヶ月前から、骨格矯正に通ってたんだけど、 矯正しても戻りが早い!なかなか前に進まない😢
先生も困り顔で…先生に困られたら正直本人はもっと困るよね😅
肩も診てもらったけど良くならず💦
あれこれ気をつけて生活したんだけどなぁ😆
施術しても維持ができないとは全くしょうがない😂 長年の癖とか、楽な姿勢に戻りたがるんだね。
骨格矯正は施術の痛みが怖くなっちゃって行けなくなった😔

今回のことで、自分の体は自分でメンテナンスできるようになりたい!
と切に思い、
以前から、“さとう式のセルフケア”を教えてくれている
くりちゃんこと栗原 登茂子さんにパーソナルケアを  お願いして、施術と講座を受けている😄      何回かオンラインで習ったけど、実際に施術してもらうと力の入れ方触り方が全然違った🤭        ひとつずつ確認しながら自分の身体と向き合っている。痛い時に身体を緩めると不思議と痛みが和らぐ。   無理せず新たな痛みを作らず、身体を緩めて空を作って心地よい身体にしていきたい❣️

毎日6項目をできる時にやってる感じ        習慣化できるように意識したい😊         くりちゃんの記事も読んでみてね🤗

くりちゃんのFBhttps://www.facebook.com/tomoko.kurihara.186


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?