見出し画像

百貨店でのクラフト展

                   
写真は陶芸家 柚木寿雄さんの作品です😊
https://www.facebook.com/yunoki.h.cly

陶芸家の柚木さんからのご縁で
2021.2.15〜21日の最初の3日間
(前日の搬入から参加でそれ以上お家空けれなかった)
大阪近鉄百貨店(東大阪店)のクラフト展に
柚木さんのブースの一部をお借りして作品を出させてもらいました😊

昨年の6月に柚木さんと出会い
なんか知らんけど話が盛り上がり
販売の勉強になるところ…それが大阪
もの作りをしていること
大阪の会場が「実家の近くです」の一言で
作品出してみれば? ってことに😳

いつもの私は冒険出来ない人で
「いや〜無理ですぅ」って笑って濁してしまう
でもこの時は 流れにのっちゃえ〜!って
自分でも驚くほど流れに任せちゃいました☺️
準備に四苦八苦したり
当日が近づくにつれ胃が痛くて😅
やっぱりやめたーい!って思ったり
もう不安と緊張と恐怖でやばかったんだよね😱

仲間や柚木さんの励ましもあって
最後は《 とにかく楽しもう❣️ 》って
貴重な体験ができる!全ては学び  と半ば開き直り🤣

久しぶりの大阪で
心配だった大阪弁も勝手に口から溢れ出る
お客様と大阪弁で喋りまくりましたわ😄
なんとも言えない懐かしい感覚
関西人の血が騒ぐ
も〜楽しくて! あっいう間の3日間でした✨✨

楽しかったけど反省も沢山あります💦
作品を商品化する工夫 品数の問題 値段設定 等々
そして
本当にやりたいこと そのためのやり方 
何を大事にするか 色々考える機会にもなりました

“接客とても上手い”  期待以上と褒めていただき
お世辞でも嬉しかったなぁ❣️
ちょっとだけ自信になりました🤗
とにかく体験できたことに感謝です
もう感謝に尽きます🙏
またどこかでできるかなぁ〜💝
できることをコツコツ積み上げていこう

実家でお世話になった弟家族へ
楽しかった❣️本当にありがとう😊
父親孝行も少しできたかなぁ‼️
やっぱり会えると嬉しいね🤗

こんなことやっています
・ぱっかんくす玉
・わらぞうり しめ縄飾り
・eco布ぞうり ミニ布ぞうりストラップ
・水引工芸
・遊筆師 筆で遊ぼう

興味のある方ご連絡くださいませ🤗
メール : waraku.sun35@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?